-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-02-12 20:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は愛媛マラソンだったんですね。
走ったみなさん、応援のみなさん、お疲れさまでした。

昨年、愛媛マラソンのあと、空港行きのバスに乗ったつもりが観光港行きのバスに乗っていて、レース後にめちゃくちゃ焦ったのを思い出しました(笑)
ちょっと懐かしい。



さて…。

熊本城マラソンまで、あと1週間。

先週は「走る気になれない」という理由で走らなかった週末。
奈良マラソン以降、腰の痛みやら、左ひざの腸脛靭帯炎やら、今年に入って罹った酷い風邪を言い訳にして、まったく走っていません。

今週、走らないと(平日は仕事が忙しいので)、全く走らないまま熊本城マラソンを迎えてしまうことは、ほぼ確実。

いや、でも、この週末、大寒波でめちゃくちゃ寒いし。

こんな寒い中、走ってる人たちはどうかしてるすごすぎる。

昨日の土曜日は、寒さと雪予報に負けて走らず。
そして今日。

いくらダメ人間でも、全く走らずにフルマラソンに出ることがマズいってことはわかってた模様(笑)
昼食後、少し休憩してから、嫌々走りに出ました。

来週に疲れを残さない程度にしておきたいけど、ある程度の距離は走りたいというジレンマ。
そんなこと感じるなら、さっさと練習しとけって話で(苦笑)

結局、15km目標でスタート。
もちろんゆっくりです。

一番心配だった左ひざは、途中何度か気になることはあったけど、痛みもそれほどなく、走ることには支障なさそう。
ただこれは、あくまでも15kmという距離での話。
42km走ってどうなるかは、走ってみないとわかりません。
まぁこれは、整骨院の先生に相談してみます。

最後の1.5kmは小雨に降られ、それでもなんとか目標の15kmをクリア。
手袋はしてたけど、手がめちゃくちゃ冷たくて、走り終わったときには感覚なくなってました。

本日のRUN 15.1km 1時間32分13秒
       6分06秒/km 9.8km/h
20170212.png

ラップはコチラ。
LAP20170212.png

全然、走ってなかったにしては、まぁまぁ走れたかな。

走ってるときには気にならなかったけど、走り終えてから、腰がめちゃくちゃ痛い…。
久しぶりに走ったから、少しは痛みが出ることを覚悟してたけど、ちょっと想定以上な感じ。
これも整骨院で相談だな。

あと1回走れたらいいけど、たぶん無理だと思うので、これで熊本城マラソンに向かいます。
今回も目標は時間内完走。
メダル貰って帰ってこれたらいいなぁ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/945-1ada7610
