2019-03-31 16:36 | カテゴリ:RUN
こんにちは。おっとーです。

4月13日の奥出雲ウルトラおろち60kmはDNSすることにしました。
ちょっとここのところいろいろあって、2泊も家を空けることが不安になっているのが理由。

少し前に書いたように、さが桜マラソンと奥出雲ウルトラおろちを走って、その後はマラソンから手を引くつもりでした。
でも、とてもマラソンどころではなくなったので、どちらもDNS。
どちらも走れませんでしたが、予定どおり、これでマラソンから手を引きます。

ということで、このブログの更新も、これが最後。

パスワードでアクセスできないようにするとか、物理的に消してしまうことも考えましたが、ある人に消さないで欲しいと言われたので、このまま残しておくことにします。
でも、今後、更新することはありません。

このブログを通じて、たくさんの方と知り合うことができました。
ブログを書いていなければ、絶対に会うことのなかったみんな。
おひとりおひとりに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

僕はランナーではなくなりますが、どこかで見かけたら、声をかけていただけるとうれしいです。

みなさんが故障なく、記録更新を目指して走り続けることができますように。
本当にありがとう。

また、どこかで呑みましょう(笑)

では。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
2019-03-14 22:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ここのところ、ちょっといろいろあって立て込んでるので簡単に。

今年のさが桜マラソンですが、DNSすることにしました。

現時点では理由は説明できない…。
というか、正確に言うとまだ状況が完全に整理されてないのと、今後の見通しが不透明なので、中途半端に説明するぐらいならしないほうがいいという判断です。

簡潔に言うと、マラソンどころじゃない状況になってます。

昨年に続いて2年連続のDNS。
よっぽど縁がないのかなぁ…。

これを最後のフルマラソンにするつもりだったので、来年以降の再エントリーはありません。

来月の奥出雲ウルトラおろちも、今の状況が続くなら難しそう。
こちらもあと一週間ぐらいで結論を出さないと…。

このままレースを走らずにマラソン引退という可能性が高くなってます。

現時点では、そんな状況。
取り急ぎ、ご報告だけ。

では、また。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
2019-02-25 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

先日、休みを取って日帰りで広島に遊びに行ってたんですが、帰りの新幹線でTHさんから「新大阪に着くの10分ぐらいしか違わないけど、よかったら軽く一杯どう?」とお誘いいただきまして、ちょうど夜ごはんどうしようかと思ってたタイミングだったのでご一緒させていただきました。

新大阪駅のお店でふたりでお酒を。
20190224213242a35.jpeg

僕は広島や新幹線でビールを呑んでいたので、いきなり日本酒w
THさんは、最初だけビールで、その後日本酒。

試飲ぐらいの量(笑)ですが、いろんな地酒を置いているお店。
20190224213310412.jpeg

朝から呑めるらしいので、今度は朝から行ってみますwww

思いがけず、楽しいひとときをすごさせていただきました。
THさん、ありがとうございました。
来週の東京マラソン、楽しんできてください。



さて…。

今日の午後、さが桜マラソン事務局から、招待状が届きました。
20190224213341cf2.jpeg

前日受付なしの事前送付なので、プログラム、ナンバーカード、計測チップ、参加賞Tシャツなど、一式入ってます。

僕にとって最後のフルマラソン。

腰が痛くて相変わらず走ってませんが、制限時間も長いので、なんとか時間内完走できるように頑張ってみます。

レースまで、あと1か月。
少しぐらいは練習して行きたいな。

できる範囲で頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
2019-02-09 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ご無沙汰しております。

ご想像のとおり、腰が痛くて走ってません。
走ってないから書くこともなく、ブログも放置してました。

で、この走ってない間にいろいろ考えたんですが、そろそろマラソンから手を引くタイミングなのかなと。

一昨年の熊本城マラソン後、しばらく走るのをやめていて、昨年の夏から走り始めたんですが、結局また腰が痛くて練習できない有様。

練習できないから、レースでも完走を目指すぐらいしかできず、記録を狙える訳でもないからモチベーションも上がらず…といった悪循環。

正直、走ってて楽しくありません。

めちゃくちゃ練習して、すごい勢いで速くなった2012年頃はあんなに楽しかったのに。

それなら、無理して高いお金払ってレースに出る必要ないんじゃないかと。

健康のためとか、体型を維持するためにジョグぐらいは続けるかも知れませんが、レースに向けて走るのは、もういいかな。

そう思うようになりました。

今、エントリーしてるレースは、3月のさが桜マラソンと4月の奥出雲ウルトラおろち60k。

さが桜マラソンは、制限時間が長いので、いくら僕でも完走できそう。
奥出雲は微妙だけど、できればチャレンジしたい。

でも、それで終わりにしようと思います。

ブログもそこで閉じるつもり。

まぁ、そこまでにどれだけ更新するかは謎ですが。

これが今の僕の気持ち。
とりあえずお知らせだけしておきます。

ごめんなさい。
コメントは閉じますね。

では、また。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0)
2019-01-05 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事にも書いたように、僕は今日から仕事でした。
休みを取ろうと思えば取れなくもなかったんですが、長い休み明けにいきなり5日働くのが嫌だったので、リハビリのために今日から(笑)

カレンダー的にも休みだった人が多かったようで、朝の通勤電車はかなり空いてました。
学校も始まるし、月曜からまた混むんでしょうね。


身体のほうは、昨日の15kmジョグの影響か、脚に結構な筋肉痛が出ていて、昼間はキツかったですね。
夜になって、少しましにはなりましたが、まだ筋肉痛残り。
この週末、走って大丈夫かなぁ…。


では、今夜の前置き画像を(笑)

年末、おっとー家忘年会で焼肉に行ったときのもの。
20190104215225e44.jpeg

いつもの焼肉屋さんで楽しいひとときでした。



さて…。

走ってないし、今夜はブログをサボるつもりだったんですが、昼間にひとネタできたので更新。

JogNoteに関する話なので、JogNoteを使ってない方にはナンノコッチャだと思います。
スルーしてください。


昨年末あたりから、JogNoteを開くとYahoo!JAPAN IDと連携しろという旨のメッセージが表示されるようになりました。

なんでも今年の4月から、JogNoteへのログインがYahoo!JAPAN IDに統一されるらしく、連携しないとJogNoteにログインできなくなるらしい。

こんなやつ。
20190104215746159.png

JogNoteを使ってるみなさんは、もうID連携されました?

僕は年始に、スマホからやろうとしたんですよね。

上の画面の「ID連携はこちら」のリンクをクリックすると、こんな画面が出てきます。
201901042157469a7.png

なんでYahoo!JAPAN IDでのログインに統一されるのかは謎ですが、ログインできなくなるって言うんだからめんどくさいけど仕方ない。
「Yahoo!JAPAN IDで連携する」をクリックしました。

すると、Yahoo!JAPAN IDのパスワード入力を求められます。
201901042157495f2.png

そしてパスワードを入れて「ログイン」を押すと…。
20190104215750d70.png

えぇー!
そうなん?!

いやいや、大丈夫なの?JogNote。

これ、ギリギリになってからやってたら、めちゃくちゃ困るヤツちゃうん?!

パスワードが合ってるのは確認したので、JogNoteの画面遷移に問題があると思われるんですが、パスワードまで入れさせて連携できず。

仕方ないのでJogNoteのサポートに問い合わせをしたんですが、今日になって返ってきた回答は「auIDでログインしてると思われるので、メールアドレスでログインしてやってみてください」というトンチンカンなもの。

メールアドレスでログインしてるっちゅうねん!

JogNoteの都合でYahoo!JAPAN IDと連携せんといかんのに、なんでこんな状態なのか…。
本来ならやらなくていいことに振り回されてイライラしてます(笑)

プロさんはID連携できたとおっしゃってたので、できるケースもあるみたいなんですけどね…。

JogNoteのサポートはアテにならないので、ID連携できた方は、どうやったらうまくいったのかをぜひ教えてください(切実)
スマホ版のJogNoteでやるのがいかんのかなぁ?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)