-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-05-28 19:58 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

ご無沙汰しております。
また広告が出ちゃった(苦笑)

いや、もう忙しいのなんのって…。
5月は特に忙しくて、昨日今日が、今月はじめての土日休みです。
連休はGW以来…。

ちょっと異常な忙しさです。
ストレスがすごい…(苦笑)
呑みに行きたいなぁ。

前記事にいただいたコメントにも、長くレスできなくて申し訳ありませんでした。
先ほどレスさせていただきましたので、ご確認ください。


そんな状態なので、当然走ってませんし、腰の状態は相変わらず良くないです。
忙しくて整骨院に行けないのが、一番辛い…。

みなさんのブログも、正直あまり読めてないので、ちょっと浦島太郎状態(苦笑)
たぶん、いろいろとついていけないと思う。


で、だ。

久しぶりに更新したのは、タイトルの件を知りたかったから。

2012年、昨年と参加した、全国金魚すくい選手権大会
もちろん、今年も開催されます。

今年は、8月20日の日曜日。
出たいって方が何人かいらっしゃるなら、今年も取りまとめやりますけど、どうします?

今年はプロさん来てくれるかなぁ…(笑)

ちなみに、昨年の様子はコチラ


ほとんど更新できてないブログなので、見てる人もすくないでしょうけど、とりあえず予備調査を。

コメント、お待ちしています。


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:お知らせ
コメント(10) | トラックバック(0)
2017-02-05 17:05 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
いやぁ、3週間ぶりですか…。

すみません。
なんとか生きてます。


前記事で書いた風邪なんですが、かなり長引きました。
と言うか、まだ完治してない感じ。
かなりましにはなってますけど。

風邪は3連休明けからだったので、1月10日から。
前回、更新したのが1月15日なんですが、咳が酷くて、翌日からまた3日間仕事を休みまして…。

再び病院に行って、前よりもキツい咳止めをもらってきたんですが、それでもなかなか咳が治まらず。
横になると特に酷くなるので、ほとんど眠れない状態。

少し咳がましになった木曜日から仕事に復帰しましたが、それからも1週間ぐらいは夜の咳に悩まされてました。
ずっと寝不足の状態です。

忙しい中、全部で5日間も休んでしまったので、仕事は遅れまくり。
遅れを取り戻すために、先々週と先週は土曜出勤。

残業と土曜出勤で何とか遅れを取り戻し、まだ忙しいものの、この週末は久しぶりに土日休みを取ることができました。


そんな状態なので、整骨院にもほとんど通えず、腰も膝も状態は良くないです。

忙しかった間に、熊本城マラソンの案内が届いてましたが、まだ開封もしてません(苦笑)

この週末、ようやく土日休みが取れたので、金曜の夜には「明日は走ろう!」と思っていました。
日曜日は雨予報。
走るとしたら土曜日しかない。
少しだけでも走って、腰と膝の状態を確認しておきたかった。

そして昨日。
暖かくなった土曜日。

「走らないと」という気持ちはあるものの、どうしても走る気が起きなかった…。

疲れは溜まっているけど、それは言い訳。
走らなかったのは、ダメ人間だから。

熊本城マラソンまで、あと2週間しかないんだけど…。
どうしたもんかなぁ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(8) | トラックバック(0)
2017-01-15 14:03 | カテゴリ:その他
こんにちは。おっとーです。

平日は忙しくて更新するのがむつかしいので、せめて休日ぐらいはと思っているんですが…。

3連休明け、10日の火曜日から強烈な風邪に悩まされています。
喉が痛くて咳が出て、微熱もあって、2日間仕事を休みました。

熱は37.5度ぐらい。
一般の感覚では微熱ですが、僕は平熱が低くて36度ないので、37度を超えるとフラフラします。
普段、よっぽどのことがないと病院には行かないんですが、今回はさすがに行きました。

幸い、インフルエンザではなかったものの、発症から5日経った今も、咳と喉の痛みが続いています。
熱は少しは落ち着いたものの、まだ37度前後。
食欲もあまりなく、食べる量は、かなり落ちました。

「食欲がない」と書きましたが、正確には空腹感はあるんですよね。
食べる量が減ってることもあって、お腹はぐうぐう鳴ってます(笑)
でも、喉を通らないんですよね。
痛くて飲み込むのも辛いというのは、あると思うんですけど。

こんなこともあろうかと、普段から身体に脂肪をためておいたので、エネルギー源は充分なんですけど(笑)

一番しんどいのは、横になると咳が酷くなるせいで、あまり眠れないこと…。
かなり激しく咳き込むので、隣で寝ている家族も起こしてしまっているかも。

今の咳の出方を見るに、もうしばらくこの状態が続きそうな気がします。
ちょっとしんどいなぁ…。

軽い風邪ならともかく、酷い風邪にかかると、何日か棒に振ることになるので、みなさんくれぐれもお気をつけて。

そろそろランネタ書きたい(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(16) | トラックバック(0)
2017-01-09 22:32 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

前記事には、たくさんのおめでとうコメントありがとうございました。
先ほど、すべてレスさせていただきました。

この歳になって、これだけ多くの方から「おめでとう」という言葉をいただくことはそうそうないので、とてもうれしく思っています。
ありがとうございます。



さて…。

昨日は、信太山クロスカントリーのアフターを兼ねた、チーム関西の新年会。
信太山は走っていませんが、昨年に引き続き、新年会に参加させていただきました。

今回の名札。
新年会名札

えむさん、いつもありがとうございます。

加古川でサブスリーを達成したなーくんの名札が…。
なーさま
ちゃんと「なーさま」になっててワロタ(笑)

忙しくて疲れもストレスも溜まっている自覚があったので、呑みすぎないように気をつけての3時間。

とても楽しい時間をすごさせていただいて、行ってよかったと思っています。

宴もたけなわな頃…。
ケーキ

山ちゃんが、わざわざ焼いてきてくれたケーキが登場し、僕の誕生日のお祝いをしていただきました。

あんなに多くの方に、ハッピーバースデイを歌ってもらったのははじめてだと思います。
♪ハッピーバースデイ ディア 組長
だったけど(笑)

幹事のカブトムシさん
ケーキを焼いてきてくれた山ちゃん。
参加したみなさん、ありがとうございました。

最後に、酒さえ呑まなければむちゃくちゃいい男のカステランさんと撮ってもらったツーショットを。
新年会2017

アルコール度数の低いお酒で我慢したことで、えらいことになることなく、無事に帰宅できました。
仕事は忙しいけど、こういう会には今年も参加したいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(6) | トラックバック(0)
2017-01-07 11:37 | カテゴリ:その他
こんにちは。おっとーです。

ブログもコメントレスも、放置状態になっていてすみません。
何度か書いていますが、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、ブログにまで頭が回らないのが現状。

同じような仕事をしている方にはわかっていただけると思いますが、忙しくなると仕事の時間以外でも、頭の大部分を仕事のことが占めていて、無意識に考えてしまってるんですよね。
風呂場やトイレ、ベッドの中などで、仕事に関することをハタと思いつくことも多々あります。

頭の中に、ブログのことを考える余白がない。
これが、現状をいちばんうまく表している表現かも。

みなさんのブログも、いただいたコメントも拝見していますし、それがいい気分転換にもなっているんですけど、それ以上の余裕がないんですよね。
今年に入ってから、まだ誰のブログにもコメントしてないような…。
不義理してるなぁ。

ブログの更新は、しばらく気が向いたときにやるようなスタイルになりそう。
更新できていなくても、やめるつもりはないので、たまに遊びに来ていただけるとうれしいです。

明日はチーム関西の新年会なんですが、疲れもストレスも溜まっているので、呑みすぎたらえらいことになりそうな気がします。
気をつけよう…。


腰のほうは、忙しくて座っている時間が増えている分、やっぱり辛いものがあります。
でもまぁ、それほどは悪化していない感じ。

問題は左膝の腸脛靭帯炎のほう。
日常生活にも少し支障が出始めていて、寝返りをうったときに激痛が走って目が覚めることもしばしば。
奈良マラソン以降、もう1か月近く走ってないんですけどね。
どうしたもんかなぁ、これ…。


愚痴ブログになっててすみません(苦笑)


で、だ(笑)

今日、50歳の誕生日を迎えました。

ずっと向こう側だと思ってたのに、そっち側の人になっちゃった(笑)

子どもの頃は、50歳ってすごい大人…というか、初老ぐらいの感じで見てましたけど、実際になってみるとそうでもないですね。
時代が違うというのはあると思いますが、まだまだ人間できてないし、僕自身の問題もあるんだろうなぁ。

とは言え、最近は「いい枯れ方をしたいな」というようなことも、考えるようになりました。
歳を重ねてしょぼくれていくんじゃなくて、深みが出てくるような感じ。
これからは、そんなおじいさんを目指していきます。

先月、カブトムシさんが50歳になって、今月は僕。
同級生トリオの3か月連続大台到達、あとは来月のえいたろうさんを残すのみ。

えいたろうさん、早よコッチおいで(笑)


誕生日が休みというのもなかなかないので、今日は家族とのんびりすごします。


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(24) | トラックバック(0)
