-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-10-10 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

※この記事は予約投稿です。
この記事が投稿される頃には、きっとダウンして寝てることでしょう。
と言うか、なんで遅報を予約投稿するのかって話なんですが(笑)

あざいお市マラソン、ハーフの部を走ってきました。
結果です。
あざいお市完走証

どうにかこうにか、時間内に完走することができました。
応援ありがとうございました。

腰が痛い中でのレースだったんですが、走りながら「やっぱり走るのは楽しいなぁ」と思えるような、素敵なレースでした。

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

応援のために、わざわざ来てくださった山ちゃんえーかわさんにも感謝。
ありがとうございました。
送迎したのは僕だけど(笑)

あと、フィニッシュ直前、競技場で声援いただいた、いつもコメントくださるKIKUさんも、ありがとうございました。
最後の最後でパワーをいただきました。

大会スタッフ、ボランティアの方など、レース運営にかかわったみなさんに感謝しています。
いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。

富士山、白山白川郷に続き、レポ書かないといけないのがまた(苦笑)
どうしよ…。

レポ以外にも、いろいろ書かないといけないことが溜まってきてるんですよね。
なら毎日更新しろって話か…。
ぜ、善処します(笑)

ブログ書けたので、今から呑みます(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)
2016-10-09 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

※この記事は予約投稿です。

日付変わりましたが、昨日の土曜日は二十四節気の「寒露」。
草花に冷たい露が宿る時期ということで、さすがに肌寒く…って、奈良の最高気温29度って、めちゃくちゃ暑いわ!(笑)
暑すぎてエアコン入れたっちゅうねん!

10月というのにこの暑さ…。
なんなんでしょうね。
今日、走られた方は、かなり暑かったと思います。
お疲れさまでした。

でも、この3連休で季節は進むとの予報。
日曜日は気温が下がるようですね。

季節の変わり目。
風邪をひきやすい時期でもあります。
みなさんくれぐれもご自愛ください。



さて…。

今日は、あざいお市マラソン。
僕は、ハーフの部jに出場します。

天気はなんとか回復しそうな予報になってますが、風が強そうですね。

腰の状態は、一時期に比べると、少しよくなったものの、まだまだ痛みあり。
まぁ、その前に全然練習できてないので、今回は厳しいレースになりそうです。

時間内完走が目標。
そこは最低限、なんとかしたいなぁ…。

僕は朝5時に自宅を出発して、車で会場入り予定。
朝食は、途中のSAでおにぎりでも買おうかなと思っています。

珍しく、LINEグループのできていない大会で、レース後にどうするのかとか、全然わからないんですが、そのあたりは当日の状況次第で(笑)

関西メンバーも中部メンバーも、多く参加するようで、僕と同じように車で参加の方も多そうなんですが、みなさん、くれぐれも安全運転で。

はじめましての方も多そうですが、ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。

では、いってきます。

そんな状態なので、たぶん速報は入れません。
遅報は書くつもりです(いつとは言ってないwww)。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)
2016-09-29 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

iPhone7の入荷連絡は、相変わらずなし。
ソフトバンクは、iPhone7を売る気があるんでしょうか?

実はiPhone7については、買うかどうか悩んだんですよね。

スマホのバッテリーは2年ぐらいが限界なので、僕はiPhone4から2年ごとに、iPhone5、iPhone6と買い替えてきました。
今年はiPhone6発売から2年。
iPhone7が発売されるであろうことはわかっていましたが、今回、新機能はそれほどないという噂も…。

iPhoneは来年が10周年。
来年はiPhone7S飛ばしてiPhone8が発売されて、そこで新機能がたくさん搭載されるんじゃないかと。

どれも噂ばかりで、確実な情報でないところが悩ましいんですけど。

最終的には、防水機能が決め手になって、iPhone7を買うことに決めたんですが、ここまで待たされると、一度は踏ん切りをつけたはずの気持ちが再燃してきまして…(苦笑)

せめて入荷目処がわかれば、待つかやめるか決められるんですが、それもわからないようで…。
アップル次第なのは、ある程度仕方ないにしても、もうちょっとなんとかならんか。
頼むよ、ソフトバンク。



さて…。

富士登山レポも白山白川郷レポも書かないといけないことはわかってます。
わかってますけど、今日はちがうお話。

今日、帰宅すると届いていたもの。
あざいお市招待状

あざいお市マラソンからの招待状です。

今週の頭に、「そう言えば、もう2週間前になるのに案内来てないな」と思っていて、公式HPを見ると月曜発送と書いてあったので、そろそろ来るんだろうとは思ってたんですけど。

レースまで、あと10日ほどなんですが、実は腰の状態がすこぶる悪く…。

特に、今日は朝からめちゃくちゃ痛くて、かなり厳しい状態です。
う~ん…。
制限時間内に完走できるんだろうか…。

もうタイムを追うつもりはないんですが、せっかく出るなら時間内に完走したい。
そう思ってるんですが、さて、どうなることやら。

こうなったらゴッドハンド頼みです。
なんとか間に合わせてくれないかなぁ…。

ところで、招待状の中には駐車場の案内も入っていまして、僕は会場までシャトルバスに乗らないといけないA駐車場でした。
駐車場は主催者が決めるとのことだったので、仕方ないんですが、できれば徒歩圏内の駐車場がよかったんだけど…。

で、入っていたものをいろいろ見てたんですが、ひとつ疑問が。

駐車場って、何時から停められるの?

僕は遠方からなので、ナビが出す時間よりも余裕をもって行こうと思ってるんですが、早く着いたけど駐車場が開いてないというのは最悪…。
受付開始時間とか、シャトルバスの運行時間は書いてあるんだけど、駐車場が何時から開いてるかはどこにも記載なし。
公式HPの「よくある質問」にもなかったので、問い合わせのメールを投げました。

と言うか、毎年やってる大会で、この質問って一度も出なかったの?

これについては、回答があれば、ここにも書きたいと思っています。

(例年は知りませんが)今年はブログ村からの参加者も多そうで、楽しいレースになりそう。
はじめましての方にお会いできるのも楽しみです。
黙っていても、人見知りなだけで(顔は怖いけど)怒ってませんので、怖がらないでくださいね(笑)

ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)
2016-06-24 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2016
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
カブトムシさん
やまけんさん
カステランさん
ごえもんさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

えっと、前記事に対する応援クリックとかアクセス数が多いんですが、いったい何が支持されてるの?(笑)

タイトルも釣ったつもりはないし、僕のブログをよく見てくださってる常連さん向けの記事のつもりだったんだけどなぁ…。
想像以上の反響に、ちょっと驚いています。

綺麗な女性の晩ごはん事情とかならともかく、もうすぐ50歳になろうかというおっさんの晩ごはん事情に、みんななんでこんなに興味を持ってるのか(笑)

何がウケるかわからんもんや。
ブログって、むつかしい。
でも、それが面白かったりもするんですけどね。

とにかく、興味を持って読んでくださったみなさん、ありがとうございました。



さて…。

ここのところ、ネタがないネタがないと愚痴ってきましたが、今日はありますよー!
いやぁ、朝から書くことが決まってるって、めっちゃ気が楽(笑)

少し前の記事で書きましたが、今日は9時から、あざいお市マラソンのエントリー開始。
僕はハーフにエントリーしようと、この日を待ち構えていました。

先着順の大会ですが、過去の情報を見ているとクリック合戦になったことはなさそう。
それでも、最近のエントリーしにくさを考えると、楽観はできないなと思っていました。

ハーフの定員は3500人。
殺到したら、あっと言う間に終わる数です。

僕の職場の始業時間は、8時50分。
9時前、コーヒーを買いに行くような顔をして、自販機のあるエリアへ。
スマホを取り出し、RUNNETにアクセス。
30秒待ちの混雑画面が出るようなこともなく、あっけないぐらい簡単にエントリーできました。

缶コーヒーを買って席に戻り、ミッションコンプリート。
これを書いている時点では、まだエントリーできるみたいです。

ローラさんankoさんもエントリーされたようで、とても楽しみ。
ankoさんとはお会いしたことありませんが、ローラさんのブログに頻繁に登場されることもあって、初対面の気がしません(笑)
これなら、人見知りの僕も緊張しな…いや、間違いなく緊張するな(苦笑)
でも、お会いできることを楽しみにしています。

他に誰かいらっしゃるのかなぁ?
ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。

ハーフを走るのは、めちゃくちゃ久しぶり。
粘れるように、ちゃんと練習しないと…。

日帰りで行くつもりなので、ルートとか所要時間を調べておかないとなぁ。
早朝出発は仕方ないにしても、何時ごろ出ればいいのか…。
3連休の中日なので、気は楽ですけどね。

あざいお市マラソンのハーフに無事にエントリーできたことで、年内のレースが確定しました。

10月 9日 あざいお市マラソン(ハーフ)
11月13日 いびがわマラソン
12月11日 奈良マラソン

あざいお市が開催される滋賀県と、いびがわマラソンが開催される岐阜県は、まだレースを走ったことがないところ。
無事に走ることができれば、マラソン地図を塗ることができます。

あとは、早く腰を治して、練習するだけ(笑)
まぁ、これがむつかしいんだけど…。

頑張ろ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)
