-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-18 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

奈良マラソン以降、平日の5日間を完全にランオフして、今日からそろそろ走り出すつもりでいたんですが…。

いや、寒かったのもあるのは認める。
確かにそれも、走らなかった原因のひとつ。

実は昨夜、真夜中に強烈な腹痛で目が覚めまして。
慌てて飛び起き、トイレお化粧室に駆け込んで間一髪。
もうね、as soon asですよ。
座るのとどっちが早いかみたいな(笑)
もうちょっとで、50目前で大惨事になるところでした。
しばらくお腹痛くて、トイレお化粧室でうんうん唸ってました。

走ってる途中にお腹が痛くなることは、誰もが経験あると思うんですが、めちゃくちゃ困るじゃないですか。
夜中にそんな状態になっただけに、寒い中走りに行くのが怖くて…。

もうひとつ理由があります。

僕は休日でも、遅くとも8時半ぐらいには起きるんですよね。
若い頃には、平気で昼ぐらいまで寝てましたが、これも歳をとったということなんでしょうね。
いつまでも寝てられなくなりました。
でも、今朝は目が覚めると9時半。
ここまで寝てるのは、珍しいこと。

木曜日に仕事を休んで復活したつもりでいるけど、まだ体調が完ぺきではないんだろうなと。
ということで、今日は走らずにゆっくりすることに。

以上、走らなかった言い訳でした。

平日は忙しくて走れなさそうなだけに、日曜日は少し走っておきたいんですが、体調と相談して決めます。


夕方からは、娘と買い物に。
買い物の前に夜ごはん。

今夜は丸源ラーメンへ。
前回食べて美味しかった、磯海苔塩ラーメンと迷ったんですが、寒かったので味噌ラーメンが食べたくて…。
青菜野菜味噌ラーメン
青菜野菜味噌ラーメン。
美味しかった。


買い物のメインは、僕の靴。
と言ってもランシューではなく、仕事に履いていく革靴です。

この時期、リーガルシューズでは、靴を買うと「ブーティ」という名のテディベアがもらえるキャンペーンをやってまして、娘が毎年楽しみにしているので、今年ももらいにいってきました。
今年はブーティが20周年ということで、足の裏にも”20th”の刺繍がしてありました。
僕が靴を選んでる間に、娘は可愛いブーティを選んでいて、いただいてきたのがこれ。
ブーティ

これで我が家のブーティは何体になったのか?
こんど数えてみよう。



さて…。

ずいぶん前置きが長くなりました。
今日も時間がなくて焦ってるんですけど(笑)

奈良マラソンレポの4回目です。。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、10km~中間点編。
では、どうぞ。


10kmをすぎて少し南下して、奈良教育大前交差点を右折すると、第3給水。
昨年、えむさんとサトさんがボランティアしてくださっていたところだ。
また、昨年のえーかわさんとの対決を思い出す。

紀寺交差点を左折して、再び南へ。
このあたりで、カステランさんや秘密兵器さん(カブトムシさんの奥様)が応援してくださっていたらしいのだが、全く気づけず。

長い直線を、真っ直ぐ南下していく。
遥か前方を走っているランナーが見える。

長い直線が終わる手前で、15km。

15kmのタイム。
奈良マラソンタイム~15km

下り基調なこともあって、まだ快調なペース。

このあたりで、ちょーみんさんの奥様に気づく。
うしろ姿だが、写真を撮っていただいた。
奈良マラソン2016#6

ありがとうございます。
隣の一休さんは、もしかするとおぐらさんのご主人だろうか?

窪之庄南交差点を左折して、いよいよ上りがはじまる。
3kmかけて70mほど上る。

高樋町の交差点を右折すると、2回目のスライド。
先頭ランナーは、まだ見えない。

17kmあたり、前方から「雨上がりの夜空に」がかすかに聞こえてきた。
今年も応援してくれている今ノ葉狂志郎さんだ。

でも、そろそろTEAMハマッキーがいるはずなんだけど…。
そう思ったとき、はためくぐわぁTが見えた。

見つけた!
両手を挙げてアピール。
元気をいただいた。
奈良マラソン2016#7

ハマーさんは、あべのハルカスの階段登り競争が控えている中での応援。
ハマーさん、マッキーさん、お忙しい中、ありがとうございました。

そして、その先には今ノ葉狂志郎さん。
いっしょに写真を撮っていただいた。
奈良マラソン2016#8

♪こんな夜に オマエに乗れないなんて
「雨上がりの夜空に」を口ずさみながら、坂を上っていく。

18kmをすぎたあたりで、坂の頂上。
復路でこの坂を上らないといけないことを知っているので、下り坂がうれしくない。

少しずつ、腰が重くなってきたのを感じる。

下り坂の途中で20km。

20kmのタイム。
奈良マラソンタイム~20km
少しタイムは落ちたけど、まだまだ完走は射程圏。
でも、かなり疲れてきたことを感じる。

すぐに中間点も越える。

中間点のタイム。
奈良マラソンタイム~中間点
中間点まではなんとか来た。
問題はここから。
ここからが長いんだよなぁ、と思う。

坂を下りきったあたりで、kenさんやべっちとスライド。
元気そうなkenさんと、どんよりしたやべっちの対比に笑った。
アフターの席でやべっちに訊いたら、「川内選手を目指してる」とか、わけわからんことを言ってたけど(笑)


今夜はここまで。
半分もきちゃった。
今までの僕のレポとは、ひと味ちがう?(笑)

なんとか定時更新に間に合いそう。
ホッ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)
2016-12-17 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

昨夜は更新できず、失礼しました。

12月に入ったあたりから、仕事が忙しくなってまして、疲れがたまった状態で迎えた奈良マラソン。
その後、アフターではしゃぎすぎたこともあって、今週は、かなり辛い状態で仕事をしていました。

睡眠時間を確保したいと思いつつも、あれこれあって普段より短い状態が続いていて、水曜日には早退を検討するほど体調が今ひとつ。
そして昨日、ついに起き上がれず。
僕はフリーランスなので、有給休暇なんていいものはなく、休めばその分収入にはね返ってくるんですが、どうしようもなく休んでしまいました。

丸1日、「人間ってこんなに寝れるのか?」というほど寝たら復活したので、よほど疲れがたまっていたということのよう。
もう元気なので、ご心配なく。


今日の帰りは、電車の中でおぐらさんの奈良マラソンレポを夢中で読んでいたら、最寄駅で降り損ねるという(苦笑)
次の駅で折り返そうとしたら、15分以上待ち…。
さすがにコートなしでは寒かった。


今夜の夜ごはん。
今夜は、先日も行った犇屋(ひしめきや)に行くつもりで帰ってきたんですが、お店に着くと「貸切のためランチ営業のみ」のお知らせ。
ちょっと途方に暮れたんですが、気を取り直して、どこかないかと探していると、いいのを見つけました。

朝陽閣という中華料理屋さんなんですが、中華料理っぽくないメニューに惹かれて、ここに決定。
ビールを呑みながら待っていると。
beer.jpg

きました!
トンテキ
朝陽閣 難波トンテキ 温玉添え。
(クリックで…www)

めちゃくちゃ美味しかった。
はじめて入ったお店なんですが、分煙されてたし印象は良いです。
また行こ。



さて…。

奈良マラソンレポの3回目。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、スタート~10km編。
では、どうぞ。


スタートラインを越えてからしばらくは下り基調。
そのおかげで渋滞になりにくい。

腰に痛みはあるが、それほど気にならない程度。
Eブロックはサブフォーを目指す人たちのブロックなので、周りの迷惑にならないことを心がけて走る。
スタート直後に、周りよりあまりにも遅いと邪魔になって仕方ないはず。
ある程度ばらけるまでは頑張ろうと思う。

レース前の練習で気になっていた膝から下の張りは、だいぶましになっていた。
まだ少し張っているが、これぐらいならなんとかなるだろう。

1kmをすぎたあたりで、前方にえーかわさんの頭を発見。
そんなに離れていないので、周りの迷惑にもなっていないだろう。

高天の交差点を右折して西へ。
大宮通りに入る。
道が広くなり、少し走りやすくなる。
折り返しまでは下り基調。
ここで調子がいいと勘違いしないようにしないと。

3kmあたりで、カブトムシさんに抜かれる。
調子は良さそうだ。

このあたりで、着ていたレインコートを脱いで、沿道のボランティアの方に託す。
「すみません。お願いします」

しばらく行くと、折り返してきた先頭ランナーがやってきた。
奈良マラソンを何度も優勝している平田さんが、今年もトップを走っておられる。

1回目のスライド。
昨年は、えーかわさんとの勝負で「ステルス戦略」を採用していたので、1回目のスライドでは隠れていて、中央に寄らなかった。
でも、今年はスライドを楽しむ!

まず見つけたのはじぇーてぃーさん
今回は、ぐわぁTだったので見つけやすかった。

ほとんど差がなく、kenさんやべっち
kenさんは、昨年のスライドで気づけなかったので、今年は気づけてよかった。

kenさんとやべっちにエールを送った僕の声に、前方で振り向いた人が。
えーかわさんだった。
かなり先行されてると思っていたが、そうでもなかったらしい。
僕が飛ばしすぎてるのか?

「追いついた」と声をかけると、「いいペースじゃないですか」と返された。

そのままえーかわさんの前に出て先行。

その後、ピカチュウ仮装のかおりんさんTHさんと続けてすれ違う。

4.6kmの給水は、スライドを優先したくてパス。
スライドがはじまるまでは長いと感じていた大宮通りの西行き。
スライドがはじまってからは、あっと言う間に折り返しに到達。

この折り返しでは、えーかわさんの奥様と娘さんが応援してくれている。
昨年と同じあたりだろうと思い、折り返しを利用して沿道側に寄る。

いた!
「◯◯ちゃん!」とえーかわさんの娘さんに声をかける。
今年も気づけてよかった。

このあたりで5km。

5kmのタイム。
奈良マラソンタイム~5km
ちょっと速いか。

再び中央に寄り、メンバーを探す。
ちょーみんさんに気づいたが、気づくのが遅くて声をかけられず。

その後、誰にも気づくことができず、もう終わりかと思っていたら、「あっ!おっとーさん!」の声。
井出浩一さんの声だと思い、声のしたほうを見ると、大仏が2体(笑)
もうひとりはたーはるパパさんだ。
奈良マラソン2016#5
怖いよ…。

折り返してからは、大仏前交差点まで上り基調。
序盤なので、それほど気にならないが、気を抜くとペースが落ちる。
でも、ここは応援が多いので、走っていて楽しい。

大仏前交差点を右折して少し行くと、10km。

10kmのタイム。
奈良マラソンタイム~10km

このまでは、順調すぎるほど順調。
でも、練習不足であることは、僕が一番わかっている。
圧倒的に足りないスタミナ。
どこまでいけるのか。
そして腰は、どこまでもってくれるのか。

とりあえず、17km付近で応援してくれているというTEAMハマッキーを目標に設定。
すでに、7kmという距離を「遠いなぁ」と感じるようになっていた。


今夜はここまで。
1回で10kmも進んでいいんだろうか…(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)
2016-12-15 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、寒いですね。
今夜の奈良は、めちゃくちゃ冷えてます。

とは言え、僕はこの冬、仕事に行くのにまだコートを着ていません。
1回だけ、マフラーを巻いて行きましたけど。

僕はすごく暑がりなんですよね。
寒いのは、それほど苦にならない。
通勤のとき、電車の中は暖かいし、寒いのってほんの少しだけでしょ?
そう思うと、コートは邪魔になるし、まだいらないかなと。

夏の暑さには耐えられないのでエアコンつけますが、冬は暖房もつけず。
ものすごく寒いときに、レンジで温める湯たんぽみたいなのを使うぐらいですね。
なので、夏と冬の電気代の差がすごいです(笑)


今日の夜ごはんは、洋食屋のとんはる。
いただいたのは…。
厚切りベーコン&ハンバーグ
厚切りベーコンとハンバーグのセット。
厚切りベーコンのテカり具合がたまらん(笑)
(クリックで…以下略w)



さて…。

奈良マラソンレポの2回目です。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、荷物預け~スタート編。
では、どうぞ。


できるだけ腰のストレッチをするようにしながら、準備を進める。

とは言え、家から着てきてるので、やることは少ない。
ウィンドブレーカの上下を脱いで、腰痛ベルトを巻いて、BUFFを頭に。
ノースのランパンのポケットに補給食を入れたらできあがり。

準備ができたところで、持参したカステラをひと切れ食べる。
手っ取り早くエネルギーに変わるものということで、今回はじめて試してみたけど、これはいいかも。
もうしばらく続けてみよう。

食べ終えて出たゴミを、ちゃっかりえーかわさんが作ってたゴミ袋に捨てる(笑)

武道場の窓から外を見ると、男子の荷物預けが結構並んでいるのが見えた。
まだ着いていない人もいたが、間に合わないと困るので、荷物を預けにいくことに。

この荷物預け、体育館の二階が入口になっていたのだが、二階にあがるための階段が狭く、2列が精一杯。
そこに人が殺到しているので、ものすごい渋滞になっていた。

遅々として進まない列にイライラしながら、やまけんさんTHさんと並んだ。

あとから聞いたところでは、反対側にも階段があって、そちらは広く、すんなり上がれたらしい。
しかし、更衣室の武道場から見えるのは、狭い階段とそこに並ぶ人たち。
反対側に階段があることには気づけない。
ここはスタッフが誘導すべきではなかったか?

第1回大会から出ているが、今年の荷物預けは、7年目にしてはじめての失敗だと思う。
遅くに並んだたーはるパパさん井出浩一さんは、スタート時間ギリギリだったらしい。
間に合わなかった人もいたんじゃないか。
来年は、改善を望む。
去年はそれほど混まなかったのに、なぜ今年は変えたのかな?

なんとか無事に荷物を預け、集合場所に向かう。
途中、じぇーてぃーさんちょーみんさんとすれ違い、ご挨拶。
集合場所で女子メンバーのおぐらさん山ちゃんかおりんさんとも合流。
またもや腰の心配をしていただく。
ホントにありがたい。

寝起きに比べると、痛みはずいぶん和らいでいた。
それでも痛みはある。
なんとか最後までもって欲しいと願う。

ここで最後のトイレを済ませる。

来れない人もいたが、集まったメンバーで集合写真を。
奈良マラソン2016#2

恒例のシューズ円陣も。
奈良マラソン2016#3

健闘を誓い合い、各自のスタートブロックに向かう。
僕はえーかわさんといっしょにEブロックへ。

今年はスタートブロックへの動線が、例年に比べて空いていたけど、これは荷物預けに並んでる人が多かったからなのかも。

スタートブロックに入ると、「間もなく、スタートブロックを閉鎖します」のアナウンス。
結構ギリギリだったようだ。

スタートブロックでえーかわさんと談笑。
昨年の対決のことを思い出し、懐かしい話をした。

やがてスタートセレモニーがはじまる。
有森裕子さんは、今日もハイテンションだ(笑)

EPSONでGPSを捕捉。
ここで、スタートブロックで写真を撮ってないことを思い出す。
スマホを取り出し、慌てて1枚撮る。
奈良マラソン2016#4

すぐに”ON YOUR MARK”の声。
号砲と同時に時計を回し、スマホをお腹のポケットにしまう。

列が少しずつ動きはじめ、スタートラインに近づく。
スタートロスは3分39秒。
スタートラインを越えた。

えーかわさんに「美好(アフターの焼肉屋さん)で待ってます!」と言われ、うなずく。

不安だらけの奈良マラソンが、ついにスタートした。


今夜はここまで。
レポ2回目でスタートなんてはじめてじゃないかなぁ。
やればできる子なんです(笑)
奈良マラソンレポ、あと2回ぐらいで終わるんじゃないの?(そんな訳ないww)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)
2016-12-14 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

まずは腰と膝の状態から。
今日の整骨院での、僕と先生の会話から推察してください。

先生「どうですか?」
おっとー「腰も膝も、昨日よりいいですね」
先「おー、よかった」
お「特に膝は、昨日より格段にいいです」
先「やった!」
(僕はうつぶせで見えないけど、明らかにドヤ顔してる感じ。)
お「やるなぁ、俺」
先「えっ!?いやいや、おっとーさん何もしてませんやん」
お「僕の自然治癒力、すごいよね」
先「そんなんないない。僕、僕」

相変わらず、アホな会話してます(笑)

昨日はかなり痛かった膝が、だいぶよくなったのはうれしいです。
ちょっと心配してただけによかった。


で、今日の夜ごはん。
今夜は、僕のレース後メシではおなじみの犇屋(ひしめきや)。
お肉屋さんが経営している洋食屋さんです。

今夜いただいたのは…。
犇屋カレー
肩バラ肉と牛すじのデミグラスカレー。
(拡大しちゃうのでクリックしないでください。押すな、押すなw)

あ、昨夜もそうですが、ちゃんとサラダもいただいて野菜も食べています。
ご心配なく。

しかしこのお店、他にも美味しそうなものがたくさんあって、どれを食べようか迷うほどでした。
今週、あと何回か、ここで食べようかなぁ。
美味しいってわかってるから安心だし。



さて…。

それでは、奈良マラソンレポをはじめます。
僕のレポはいつも長いので、今回は短めにと思ってたんですが、下書きをはじめた感じでは、とてもじゃないけど短くならなさそう(苦笑)
それでも、前日受付のことは終わってるので、当日からでいい分、少しは短くなるかな?(ほんまか)
ま、なるようにしかならんね。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、起床~集合編。
では、どうぞ。


4時起床。
出発の2時間前に起きるのは、自宅からでも遠征でも変わらない。
会場には、いつもスタート2時間前までには着くようにしている。
どちらも、時間が余るほどではなく、ちゃんと余裕がある。
あれこれ試して、最近はこの時間配分で落ち着いてきた。

起きてみると、腰がめちゃくちゃ痛い。
ここ1か月ほどでは、一番痛いんじゃないか…。
寒いので靴下を履こうとしたのだが、ベッドに座って、靴下を履けるぐらいまで腰が曲がらない。
少し曲げただけで、かなりの痛み。

苦労して、なんとか靴下を履いたあと、腰を温めることにした。
レンジで温める湯たんぽ的なやつを温め、スエットで腰に挟む。
温めながらストレッチ。
次第に腰の可動域が広がっていくのを感じる。
これなら、なんとかなりそうか。
出発まで、温め続けることにした。

痛み止めは最後の手段。
できれば頼りたくない。

起きてすぐにはお腹が空かないので、しばらくみなさんのブログを徘徊。

4時半、朝食の準備。
前夜、コンビニで買ったいなり寿司3個とカップの塩ラーメンとヨーグルト。

ここのところ、レース当日の朝にはどん兵衛の鴨だし蕎麦を食べることが多かった。
でも、レース中に気持ち悪くなることが多くて、鴨の脂もよくないんじゃないかという気がしたので、今回は塩ラーメンをお試し。
どうせガチでは走れないので、こういうときに実験しておくのがいいかと。

食事を終え、トイレを済ませ、歯を磨いたら、もういい時間。
ウェアに着替えはじめた。

温めたのがよかったようで、腰の痛みはましになっていた。
冷やさないほうがいいという判断で、タイツの上から左右の腰に貼るカイロを。
お腹が冷えないように、いつものように丹田のあたりにも。

6時3分の電車に乗るために、6時前に出発。
ネックウォーマと帽子と手袋で防寒していたが、かなり寒い。
しかし、極寒だった2年前に比べると全然まし。
走る頃には、ちょうどいい気候になるかも、と思う。

幸運にも座ることができて、20分ほどでJR奈良駅に到着。
会場の鴻池陸上競技場まで、徒歩なら20分ぐらいかかる。
バスで行くか迷ったが、腰のことを考えても、少し身体を動かしたほうがいいはず。
軽いアップのつもりで、やや早足で歩くことにした。

歩いている途中、奈良マラソンのLINEグループに、えーかわさんが更衣室の場所を確保してくれたとの連絡と写真。
奈良マラソン2016#1

実は前夜、えーかわさんと個別にLINEをしていて、僕はひとつ、お願いをしていた。

僕の腰痛はヘルニアなのだが、床に座る姿勢が一番よくない。
整骨院の先生からも、できるだけ避けるように言われていて、日頃から気をつけているのだが…。

奈良マラソンの更衣室は、武道場。
畳の上にブルーシートが敷いてあって、普通なら床に座ることになる。
武道場には観覧席があって、こちらは椅子があるところなので、できれば陣地をそちらにしてもらえないかと。
下がいいと言われたら、僕ひとりだけでも観覧席に行くつもりだった。

えーかわさんは快諾してくれて、観覧席のほうを取っておきますと。
今回、陣地が観覧席だったのは、そういう事情です。
えーかわさん、ありがとう!

時間は見てないけど、たぶん6時45分ぐらいには着いたんじゃないかと思う。
2番目かと思ってたけど、ユキさんが先にいらしてた。

おふたりにご挨拶すると、えーかわさんが「おっとーさんの場所、そこね」と。
観覧席の一番上の柱と階段に挟まれた、ほぼひとり分の絶妙な広さの場所を譲ってくれた。
うれしくて泣きそう。

ユキさんもえーかわさんも、そのあと続々とやってきたブログ村のメンバーも、みんな僕の腰を心配してくれる。
「おっとーさん、腰どう?」
「おっとーさん、顔怖い」
「おっとーさん、眉間にシワ!」

みんなうるさい(笑)
いい仲間に囲まれて、僕はしあわせです。


今夜はここまで。
次回、スタートまでいけ…るわけないか(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)
2016-12-13 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

昨夜は更新できず、失礼しました。

アフターの焼肉のあと、まっすぐ帰るつもりでいたんですが、組長とか親分とか呼ばれている僕に命令を下せる唯一の人、関西の大ボスかおりんさんに拉致られ、無理矢理カラオケに引きずっていかれまして(苦笑)
だって僕が「帰っていいですか?」って訊いたら、ドスのきいた声でひと言「あかん!」って睨むんやもん…。

1時間ほどお付き合いさせていただいたあと、大ボスの目を盗んでお先に失礼させていただいたんですが、帰りの電車で盛大に乗り過ごし、帰宅したのは23時頃(だったと思う)。
酔っぱらっていたこともあって、そのままベッドへ。

ということで、いつもレースの夜にやる更新ができずでした。

コメントもたくさんいただいています。
ありがとうございます。
返信、今夜中に終わらないかも知れません。
申し訳ありませんが、少しお待ちください。

最近、仕事が忙しいこともあって、今日は休みを取れず、朝から仕事に行ったんですが、午前中は眠くて使い物にならず(苦笑)
昼休みに自席で少し昼寝して、午後はなんとか復活。

仕事終わりには整骨院へ。
しっかり身体をほぐしてもらってきました。

その身体の状態ですが…。

筋肉痛は、ほとんどなし。
たぶん明日だな(苦笑)

レース中、レース後と、相当痛かった腰なんですが、今日は思ったほどではなく…。
いや、痛いのは痛いんですよ。
でも、何度か書いてるように、朝が一番痛む時間。
今朝は起き上がれないぐらいになるんじゃないかと覚悟してたんですが、レース当日の朝のほうが痛かったぐらい。
今朝はすんなり起き上がれました。

この状態なら、練習を続けることは可能かも、と思います。
せっかく走る習慣が戻りつつあるので、レースの疲労が抜けたらラン再開したい。
2月の熊本城マラソンは、もうちょっと速く走りたいし…。

腰と違って、状態が悪化したのが左膝の外側。
今までと同じで、歩いたり真っすぐに曲げるのは大丈夫なんですが、少しでも捻るとめちゃくちゃ痛い。
ふとしたはずみでものすごい痛みが走って、悲鳴あげてます(苦笑)
今は、あぐらもかけません。

整骨院の先生によると、ランナーズニーではないとのことなので、こちらも走りながら治せればいいんですけど。

前置きが長くなってますが、今日は本文が短いので、もうひとつ。

レースも終わり、待ちに待ったこのときがやってきました。
リカバリーという名目の、何食べてもいいウィーク!
いやぁ、お待たせしました(笑)

早速いきます。
今日はKYKへ!
どーん!!(笑)
厚切りロース
ロースカツ御膳厚切り200g。
(今日もクリックで拡大の威力がハンパないので、クリックしないことをオススメしますww)

半額だっていうから、仕方なくビールも(このくだり、毎回書いてるね)。
ビール

ふ~、満足(笑)
明日は、何食べようかなぁ…。



さて…。

いつもなら、レース当日夜に更新するんですが、できなかったので1日遅れでお礼を。

奈良マラソンスタッフのみなさん。
今年も無事の運営、お疲れさまでした。
今年は、荷物預けの運営が失敗だったんじゃないかと思ってます(このあたりはレポで触れます)が、それ以外は問題なかったと思っています。
失敗だったところは、来年以降は改善していただいて、より良い奈良マラソンにしていただけたらと思います。
今年も素晴らしい大会をありがとうございました。

ボランティアスタッフのみなさん。
お疲れさまでした。
僕らが安心して走れるのは、みなさんがサポートしてくださっているから。
ボランティアの仕事をこなしながらも、応援してくださることにも感謝しています。
ありがとうございました。

沿道で応援してくださったみなさん。
走っている僕らが、みなさんの応援にどれだけチカラをもらっているか。
これは、走っているランナーみんなが感じていることだと思います。
熱い応援に、時には泣かされました。
本当にありがとうございます。

一緒に走ったブログ村のみんな。
スライドで声をかけあって走ることは、本当に楽しいですね。
朝、お会いしたひと言目には、僕の腰を心配する声をかけてくださる方がほとんどで、それもすごくうれしく思ってました。
ありがとうございました。
また一緒に走りましょうね。

ブログを通して、僕を応援してくださったみなさん。
走りながら、みなさんからいただいた応援のコメントを思い出していました。
「もうやめたい」と何度も思ったけど、それでも完走できたのは、応援してくださったみなさんのおかげ。
ひとりだったら、完走できなかったんじゃないかと思っています。
みなさんの応援が、僕の大きなチカラになりました。
ありがとうございます。

そして最後に、この場を借りて、僕の家族に。
いつも、僕のやりたいようにさせてくれてありがとう。
感謝しています。


次回から、レポ書きます。
たぶん(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)
