2011-08-31 00:23 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ここ奈良では、台風の影響か早くも風が強くなってきました。
まだ、かなり離れているはずなんですけどね。

風が強くなると走りにくいので、もう少し耐えて欲しいところです。


それにしても眠いです。
月間走行距離400kmへの大詰めで、ハードなトレーニングをしていること。
結果、ブログ更新の時間が遅くなり、睡眠時間にしわ寄せが来ていること。

あまりよろしくない状況です。
昨夜の睡眠時間は、3時間ちょっとでした。

とりあえず、月間400km達成まで、つまり明日までなので、何とか乗り切りたいと思っています。

でも、記事もコメントレスもコメントも、かなりぎりぎりのところでやっているので、落ちてしまったらごめんなさい。
できる限り、落ちないように努力します。



さて、いよいよ大詰めの月間400kmチャレンジ。

30日、31日の2日間を残し、残りは30km。
単純計算では15kmずつ走ればいい訳で、充分射程圏内です。

でもね、今日ふと思ったんですが、残り4日の時点で70km残ってたじゃないですか。
そのとき、そんなに考えることなく、4日で70kmなら届くなと思ったんですよね。
1日あたり17.5kmなので、最近の走行距離から考えると、確かに届きます。

でも、2か月前の僕なら…。
絶対に届かなかったと思いますし、チャレンジしようとも思わなかったと思うんです。

これだけとってみても、底上げされたことがよく判ります。
この2か月の走り込み期間、やっただけのリターンは得られてるようですね。

話が逸れました。

えーっと、どこへ戻ればいいんでしたっけ?(笑)
ああ、残り30kmってとこですね。
単純計算では、15kmずつって話の途中でしたね。

前にもちょっと書いたことがあるんですが、月末最終営業日って、いろいろとこなさないといけない用事があって、帰りが少し遅くなるんですよ。
なので、今夜を多めにして、最終日は軽めの作戦です。

ということで、今夜の目標距離は18km。

冒頭でも書いたように、風が強かったこと。
ここ2日間のトレーニングで、脚に疲れが溜まってること。
これらを踏まえて、ジョグペースでのランを選択。

風が強いおかげで、体感気温が低くなり、意外と走りやすかったです。
目標の18kmを走りました。

本日のRUN 18.0km 1時間49分47秒
         6分05秒/km 9.8km/h 消費1134kcal

今月の走行距離 388.0km 400kmまで、あと12.0km

いつものようにラップも。
LAP20110830.jpg

残すは最終日のみ、12km。
まぁ、この距離なら大丈夫でしょう。
12kmでいいなら、雷雨でも走りますよ^^

明日の更新では、月間400km達成をお伝えします。
お楽しみに^^

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)