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2011-11-30 00:38 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は久しぶりに、整骨院に寄らずに帰ってきました。
今月14日に整骨院を訪れてから、平日は毎日通ってたので、半月ぶりになります。

昨夜の前記事に書いたように、腰の状態がよくなってきているので、少し頻度を落とします。

真っ直ぐ帰ってくると、時間に余裕があるのが嬉しいです^^
もちろん、走ってきましたが、その件はのちほど。


先日の記事でもお伝えした新東名ふじのくにマラソン
見ていると、騒ぎは大きくなる一方のようで…。

今日はこんなニュースが出ていました。

実際、これだけの問題になったというのは大変なことなんですが、ランナーの声がちゃんと届いたというのは、評価してもいいかなと思っています。

どういうルートで大きくなっていったのかはわかりませんが、レースレポなどで声を出せば、ある程度は届くような仕組みが整いつつあるということじゃないかと。

新東名ふじのくにマラソンの失敗を教訓に、レース全体のレベルが上がるといいですね。

主催者側に「ヘタなことはできないぞ」と思わせるだけでも効果はあると思っています。
今後開催されるレースに期待しましょう。

それにしても、もう一度レースを開催したとして、出る人はどれぐらいいるのか…。



さて、それでは、今日のトレーニングのお話を。

前記事に書いたとおり、今日は坂トレをしました。

と言っても、奈良マラソンまで2週間を切った大事な時期なので、坂ダッシュはしていません。
坂のコースを走ったということです。

1周約3.2kmのコース。
高低表はこんな感じ(ジョギングシュミレーターで作成しました)。
高低差20111129

奈良マラソンの坂はもっと厳しいんですが、このコースも結構キツいですよ。
ここに慣れておけば、奈良マラソンでもそんなに苦しむことはないでしょう。

今夜は、このコースを5周+α。

本日のRUN 16.7km 1時間30分12秒
         5分24秒/km 11.1km/h 消費1053kcal

このコースでこのタイムは満足です。
平均ラップ5分24秒。
これで42km走れたらサブフォーですから。

って、それが難しいんですけどね(苦笑)

最初のうちは、坂のある部分は結構時間がかかってたんですが、周回を重ねるに連れて調子も上がってきました。

ラップです。
LAP20111129.jpg

後半は、かなり安定したラップで走れてます。

めちゃくちゃキツくてゼイハアいいながら走ってたんですが、それでも、当初目標の距離をいいタイムで走れたことは大満足ですね。
久しぶりに、いいトレーニングができた気がします。
走り終わったときの爽快感も格別でした^^


そうそう。

今夜は、昨夜ご紹介した反射タスキをつけて走ったんですが、気になったり落ちてきたりということもなく、普通に走れました。
うしろから僕を追い抜く車が、明らかにいつもよりスピードを落としてくれてましたね。
走っていても、安心感がありました。

今、何も対策をしてない方は、対策を考えてみてください。
交通事故なんてことになったら、ホント、もったいないですから。

自分の身は、自分で守りましょう。


明日、水曜日は整骨院に行く予定なので、走るのは今日より短めになると思います。
今夜と同じコースを走るつもりですが、周回を減らすことになるかな。

どれぐらい走るかは、帰宅時間次第で。

では、また。

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【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
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