-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-31 10:38 | カテゴリ:RUN
こんにちは。おっとーです。

引き続き、風邪に苦しんでます。
なかなか回復しないんですよね…。

昨日の朝は、喉が痛いと思っていたら血痰が出ました。
今日は少し楽になっていますが、正月までには治らないかも。

走れるような体調じゃないので、年間2500kmは断念。
年明けは、3日から始動の予定なので、それまでに体調を整えて、新たな気持ちで走れたらと思っています。


走れるような体調じゃないと言いながら、正月のお酒は買いに行けるようで(笑)
お酒

右から、角瓶、ダバダ火振り、二階堂吉四六。

真ん中のダバダ火振りは栗焼酎。
高知県四万十の焼酎で、僕の大好物なんですが、なかなかお店で見かけることが少ないんですよね。
昨日、行ったお店に、一升瓶が1本だけ置いてあったので、迷わず購入。
久しぶりにダバダ呑めるの嬉しいです^^

二階堂吉四六(きっちょむ)は、麦焼酎の中では一番好きかな。
僕の場合、ロックでぐびぐび呑むので、あっという間になくなりますけど(苦笑)

角瓶はハイボール用に。
梅酒を少し混ぜると、すごく美味しくなります。
嫁も呑みますしね。

大人が呑んでいると、娘が「大人はいいなぁ」と(笑)
「大人は飲んだらあかんジュースとかあったらいいのに」

娘の機嫌が悪くならないように、ハイボール用のソーダでカルピスソーダ作ってやります(笑)



さて、今日はラン関係の振り返りです。

レースは、フルのみ3回。

 2月 6日 京都木津川マラソン
10月30日 大阪マラソン
12月11日 奈良マラソン

京都木津川マラソンは、2回目のフルマラソンだったんですが、目標だったサブ4.5をなんとか達成。
大阪マラソンは、サブフォー目標も大撃沈。
奈良マラソンは、出し切って自己ベストという結果でした。

年頭に掲げた、「年内サブフォー」の目標は達成できませんでした。
来年に持ち越しですが、できるだけ早く達成したいですね。
スケジュールが狂ってきてるなぁ…。

続いて練習。
今年の月別走行距離は、こんな感じ。

 1月 198.7km(木津川に向けて頑張る)
 2月 105.3km(木津川終わって腑抜けに)
 3月  50.2km(震災で走る気持ちになれず)
 4月 116.2km(暖かくなってもあまり走らず)
 5月  96.3km(腰痛で後半走れず)
 6月 124.8km(腰痛が癒えて中旬から走る)
 7月 340.6km(初の300km超え)
 8月 400.0km(初の400km)
 9月 350.4km(モチベーション保つ)
10月 372.2km(大阪に向けて頑張る)
11月 134.3km(腰痛と風邪で前半走れず)
12月 173.8km(下旬はサボった)

合計 2462.8km

7月から10月は、距離にこだわって頑張りました。
賛否両論あると思いますし、合う合わないもあると思うんですが、僕には合っていたと思います。
実際、距離を踏むことで速くなりましたしね。

それでも、サブフォーは獲れなかったんですけどね…。

最近は、ちょっとサボっちゃってますが、来年も引き続き、距離にこだわろうと思っています。

とまぁ、こんなところですね。


今年は震災があって、考え方とか価値観とか、いろんなものが大きく変わった1年でした。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

震災のときに感じたこと、思ったこと、風化させてはいけないと思っています。
被災していない僕たちが、できるだけのことをし続けていきたいですね。


年内は、これが最後の更新になると思います。

このブログを通じて知り合った多くの方々。
そっと読みに来てくださっているみなさん。
今年はお世話になり、ありがとうございました。

来年も、引き続き遊びに来ていただけると嬉しいです。
「フィニッシュラインの向こう側」を、これからもよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)
