-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

とくしまマラソンレポも終わり、今夜から通常の長さに戻すつもりだったんですが、今夜は書くことがたくさんあって、写真も盛り沢山なので長くなる予感(笑)

お時間のある方は、お付き合いいただけると嬉しいです。

今日からGWの方も多いと思うんですが、みなさんはどんなご予定ですか?
僕は休日は暦どおり。
29日に父娘ランのレースに出る以外は、特に予定はありません。
そもそも、混んでるのが嫌いなので、世間の休みにはあまり出かけません。
しっかり走り込もうかと思ってるんですが、酷い父親ですか?(笑)


ところで、僕のブログには、左サイドバーに「都道府県別アクセス」ってのを貼ってるんですが、現時点で、全ての都道府県が埋まっています。
前のブログではあったんですが、このブログでは確か初めて。
全国各地からアクセスいただいているということで、めちゃくちゃ嬉しいです^^
ありがとうございます。


本題の前にもうひとつ。

今日はTeam☆Mのメンバーが、大阪→奈良焼肉マラニック。
この暑い中、大阪の長居から奈良市まで走るというヘンタイ行為頑張りのあと、美味しい焼肉を食べるという企画。
僕も行ったことのある大好きな焼肉屋さんで、「途中からでも」と誘っていただいたんですが、明日、父娘ランで早いので、泣く泣くお断り。

しかし、昼前に僕の家の近くを通るということで、ご挨拶に行ってきました。
Team☆M

左から、ゆるりんさんぺこ@さんかおりんさんMasahiko部長

撮る前に、めっちゃポーズとっててくれたんですが、撮れたのはそのあと(笑)
この写真見て、がっかりするんやろうなぁ。

一番久しぶりは、かおりんさん。
2月の法隆寺マラソン以来ですね。

次が部長。
こちらは3月の篠山以来。

ゆるりんさんとぺこ@さんは…。
徳島以来6日ぶりです(笑)
徳島で別れたあとの後悔はなんだったんだ…。

部長が僕の写真をアップしてくれてたので、パクってきました(笑)
20120428204228e8c.jpg
(写真提供:Masahikoスポーツ)

この写真は、今までに顔出しした中で、一番僕らしい写真かも。
自然な感じで撮れてると思います。
気に入ったなぁ、これ(笑)

このあと、ゆるりんさんやかおりんさんも上げるのかな?
上がったら、またパクってきて(笑)追記の形で載せるか、明日の記事に載せますね。

ここまでで20kmぐらい。
まだまだ走るというメンバーとは、少し談笑してからお別れ。
これに懲りず、また誘ってくださーい!

…。

すでに長いんですけど、今日の記事、これで終わりでいい?
ダメ?
あ、そう…。



じゃあ、タイトルの件を。

Team☆Mのメンバーと別れたあと、僕は一旦、家に戻り昼食。
その後、今日のトレーニングに出ました。

5月に初めてのトレイルレースを走るので、そろそろ山トレーニングが必要と思ってたんですが、とくしまマラソンも終わったので、今日から始めることにしました。

コースは、信貴山(しぎさん)~高安山(たかやすやま)。
信貴山は、僕がよく峠走をしにいく近くの山。
途中までは何度も行ってるんですが、山頂には行ったことがなく。

高安山は、信貴山の近くの山。
最近、トレランのトレーニングをするところを探していて、信貴山から行けることを知ったので、今日、初めて行ってみることに。

いつも走るときは、ボトルポーチと小銭ぐらいしか持たないんですが、さすがに今日は、何かあったら困るので、iPhoneを携帯。
お金もいつもより多めにして、あとはデジカメを。

山に行くと荷物が増えるので、小さくていいから、トレラン用のリュックが要りますね。
買わないと…。

スタートは、再び最寄駅から。
JR大和路線の三郷駅です。
奈良の西端で、ひと駅西は大阪府なんですよ。
三郷駅

駅を出て、左(西)に少し行くと、三郷駅西の交差点。
三郷駅西

ここから北へ。
ひたすら、坂を上ります。
坂を上る

2km弱上ると、ハイキングコースの入り口。
ハイキングコース入り口

階段を上って少し行くと。
ハイキングコース手前

すでに結構上っているのがわかりますね。

そしてこの先が…。
ハイキングコース1

やま~。
家の近くにこういうところがあるっていいでしょ^^

このハイキングコースは短くて、1.5km前後。
迷いそうなところは1ヵ所だけ。
ハイキングコース2

少し開けた、こういうところに出たら、右の道へ。
コッチのほうに進んでください。
ハイキングコース3

一旦、舗装道に出るので、左へ。
信貴山朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)方向です。
信貴山舗装道

信貴山は、朝護孫子寺の境内部分が多く、ここからは参道を進みます。
参道1

当然、参拝の方もいらっしゃるので、走るのはほどほどに。
すれ違うときは、歩きましょうね。

世界一福寅のうしろ姿。
上に見えるのは本堂です。
世界一福寅1

前からも^^
世界一福寅2

ちょっとわかりにくいんですが、本道の少し手前にあるここを入ります。
参道2

山頂にあるのは、一願成就の空鉢護法(くうはつごほう)。
空鉢護法

そこを目指して、たくさんの鳥居をくぐります。
参道3

そしてようやく、山頂に到着。
山頂からか葛城山方面を望む。
信貴山山頂

ごめんなさい。
どうも終わりそうにないので、今夜はここで切ります。

ひとまず、今日のコースと。
MAP20120428.jpg

今日の練習内容。

本日のRUN 13.4km 2時間08分40秒
         9分36秒/km 6.3km/h 消費844kcal

当り前ですが、ロードとはペースが違いますね。
消費カロリーは、高度を考慮してないので、もっと多いと思います。
2時間走って13.4kmかぁ…。

ラップも。
LAP20120428.jpg

続きは明日。
…って、明日は父娘ランもあるのに、どうするんだろ。
と言いつつ、もうこれ以上書けないので逃避(苦笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)
