-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-10 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

眠いです。
今日は朝からずっと眠くて、かなり辛かったでんですよね。

11日も休んだあとなのに、ラン再開3日間で60km。
さすがに走りすぎたのかな…。

今日は結構な筋肉痛になっていて、今も脚が張ってます。
故障に繋がりそうな痛みではなく、単に筋肉痛の感じなんですけどね。

この筋肉痛が治まれば、脚は一段階強くなっているはず。
そう期待しています。
いわゆる超回復というヤツですね。

そうなれば、とくしまマラソンに向けての荒療治が成功したということ。
ある程度は走れるんじゃないかな。

前記事にも書いたんですが、今夜の奈良は雨予報。
仕事が終わった時点では、降りそうな感じはしなかったんですが、筋肉痛も酷いのでランオフを決意。
整骨院に寄って帰ってきました。

整骨院では、「太ももに疲れが出てますね」と言われました。
先生、僕のことはだいたいお見通しです。
それだけに、安心して任せられるんですけどね。

帰り道は、大阪でも奈良でも雨に遭い、ランオフして正解だったようです。



さて、最近僕のブログで話題のGPSウォッチ。
今日も、そのネタです。

まず、ARESなんですが、かなり多くの方が結露を経験してるようですね。
何だか、3気圧防水の信憑性が疑われる気がします(※個人の感想です)。

僕が交流しているブロガーさんのうち、ARESを持っている人の大半が結露を経験していて、怪盗紳士さんに至っては、結露しすぎて昼間でも見えないとか。
ホントに3気圧防水なら、こんなに高い確率で結露しないと思うんですよね(※個人の感想です)。

最近出た、新型のARESでは改善されてるかも知れませんが、最初のAR-1080は怪しい気がします(※個人の感想です)。

保証期間中に症状が出た人は、新品に交換してもらいましょう。
僕のように、保証期間が終わってから症状が出た場合は、諦めるしかないのかな(有償修理は可能です)。
なんか悔しいです。

で、一連の記事の中で、日本製のGPSウォッチが出ないかと書いたんですが、コメントをいただきました。
ツイッターで交流しているaaa_docさんからです。

ちなみに、最初にコメントをいただいたとき、ツイッターで交流している方と気づかず(苦笑)
aaa_docさん、すみません。

発売日は未定ですが、セイコーエプソンから年内発売予定。
世界最軽量で、厚さは13mm。
この薄さはすごいですよね。

GPS計測時で、バッテリーは12時間。
ARESを上回る(笑)5気圧防水です。

日本の技術力は高いはずで、これはかなり期待できそうですね。

価格も発売日も未定と言うところが痛いか…。

詳しくは、セイコーエプソンのニュースリリースへ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)
