-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-08 23:26 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、無沙汰しましたね。
前の更新から約半月。
すみません。

いろいろ忙しくしてたのもあるんですが、特にネタもなく…(苦笑)

一応、生きてます(笑)

先週、9月1日には、井出浩一さんと京滋トレイルコースを走りに行く予定だったんですが、天気予報が良くなかったので延期。
でも、シーズンも始まって、これからお互い忙しくなるので、いつになることやら。
できれば年内に行きたいんですけどね。



さて、ネタがないのは走ってないから。
ご存知のとおり、腰の状態が思わしくありません。

ずっと痛みが続いてる訳ではないんですよね。
波があるんですが、良くなってきたと思えば、また痛みが出てといった感じ。
天気に左右されたり、仕事の忙しさが影響したり。
なかなかすっきりしません。

7月に春日山原始林のマラニックに出て以来、ずっとランはお休みしてました。
でも、良くなる気配はなし。

1か月半も走ってないと、体重がどんどん増えてきます。
マラニックの前も、順調に走ってたとは言えない状態なので、かなり太りました。

え?
体重計?

そんな怖いもん、乗れる訳ないでしょう(笑)

でも、感覚的には走る前ぐらい、タバコをやめて太ったあたりまで戻っちゃってるんじゃないかと。
非常にマズいです。

ということで、これ以上太る訳にはいかないので、見切り発車することにしました。

7日の木曜日、帰宅してからラン。
ゆっくりでいいから、10km走るつもりでいたんですが、脚は動かないわ心肺はキツいわ身体は重いわ。
脳は走れたときの記憶で行きたがるし、ボロボロでした(苦笑)
結局、6km走ったところでギブアップ。

6.0km 34分52秒 5分48秒/km

相当、衰えてました。
腰痛があるので、速く走れないのは仕方ないんですが、ここまでとは…。

そして翌金曜日、なんと脚が筋肉痛に…。
がーん。

ショックでしたね。
今までの積み重ねがゼロになった訳ではないと思うので、しばらく走ればある程度は戻ると思うんですが、ちょっと時間かかるかも知れませんね。

走りこむべき夏場に走れなかったので、仕方ないですね。
今シーズンはタイムは諦めて、ファンランします。
腰に影響が出ない程度で。

レース計画も見直します。
出ようと思っていたレース、いくつかやめます。
練習もレースも、腰と相談しながらで。

今夜も走りましたよ。
懲りずに10km目指しましたが、8kmでギブアップ。

8.0km 46分01秒 5分45秒/km

ちゃんと走ってるときは、10kmって軽く走る距離だったんですけどね。
こんなに遠かったかな…。

しばらくはこんな感じで、ぼちぼち走ろうと思ってます。
腰痛を抱えてても走れたので、本人、それほど落ち込んでません。
ご心配なく。

しかし今の調子で、22日の京都里山トレイル出れるかな。
山の10km…。
平地でも走られへんのに(苦笑)

あと2週間、ちょっと頑張ってみます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(11) | トラックバック(0)
