2015-07-31 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ここ何日か、僕のパソコンで「インストールされているJAVAが最新でない」みたいなメッセージが頻繁に出てました。

普段は、更新されたら自動で確認して、インストールするかどうか訊いてくるので、バグじゃないのかと放置してたんですが、あまりに頻繁に出るのでJAVAのサイトで確認したら、おっしゃるとおり、僕のパソコンのJAVAは最新版じゃありませんでした(苦笑)

最新のJAVAをインストールして、メッセージは出なくなったんですが、なんで更新を感知してくれなかったのか謎です。

僕の仕事はシステムエンジニアですが、わからないものはわかりません(笑)

なんか気持ち悪いな…。



さて…。

ご存知のとおり、全然走れてません。

仕事が忙しかったり、体調を崩したり、理由はいろいろあるんですが、走れていないことは事実。
そろそろ再開する気持ちはありますけど。

あ、7月の振り返りはやりません。
振り返るほどのこともないので(苦笑)

走らなくなってから、ほとんど体重の話に触れてこなかったので、さぞかし太ったと思われてるんでしょうね。

史上最高体重だったこのときから、週の半分ぐらい、夜に炭水化物を摂らないようにしてダイエットを開始。
体重も体脂肪率も順調に落ちて、1か月ほどで体重2kg、体脂肪率は1%ほど落ちました。

当然、日によって上下するけど、アベレージでって意味ね。

そこから走らなくなって、さらに1か月ほど経ったわけなんですが…。

ほとんど走ってないにもかかわらず、体重も体脂肪率もキープできています。
ほぼ横ばいですね。

代謝が落ちて、体脂肪が燃えにくくなる夏なので、これは上出来!

夜の炭水化物抜きは、週4~5日に増えています。
仕事が忙しかったときに、帰宅が遅くなるのにしっかり食べるのが嫌で、週5日炭水化物抜きになって、それでも精神的にキツくなかったので、それを継続できている状態。

炭水化物を抜く代わりに、豆腐、納豆、温泉玉子、チーズ、ハム、魚の缶詰なんかを、呑みながら食べています。

お酒を抜けば、もっと痩せるんでしょうけど、それは無理なので仕方ないです(苦笑)

炭水化物を抜いているのは夜だけだし、炭水化物を抜いていてもそれなりに食べているので、無理してる感じはありません。
これ、なかなか効果がありますよ。

ラン再開は近いので、走れば体重は落ちるはず。
8月は、ダイエットも本気出します(笑)

痩せたいみんな!
いっしょに頑張ろう!!

では、また。

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