2016-08-31 00:00 | カテゴリ:富士登山部
こんばんは。おっとーです。

しばらく富士山ネタが続くと思うので、書いておかないと埋もれそうな気がする件から。

富士山から帰ってきたら、届いていたもの。

まずはこれ。
レッグリフレ

Panasonicのレッグリフレ。
9月発売って言ってた気がするけど、少し早まったのかな?

帰ってきた日の夜に一度使ってみましたが、筋肉痛の脚には痛かった(笑)
これについては、何回か使ってから、別途レポを上げます。

もうひとつはこれ。
じゃむ屋のジェル

じゃむ屋のジェル。
白山白川郷に持ってく予定です。

これも使ってから感想を書くつもり。



さて…。

さっさと書き始めないと、白山白川郷までに終わらない気がして仕方ないので、渋々ですがレポを始めます。

とは言え、下書きでレポを書き始めてみて、2週間では終わらない気がしています。
できる限り、白山白川郷までには終わらせたいと思っているので、1回のレポが長くなるかも。
まぁ、終わらなかったら終わらなかったときなんですけどね。

じゃあ、始めます。
今回も、LINEグループの写真を使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

第1回目の今夜は出発編。
では、どうぞ。

8月26日の金曜日。
4時半起床。
前夜は早く寝るつもりだったが、家の近くに欲しいポケモンが何度も出現して、探しに行ったりしたため、ベッドに入ったのは0時頃。
それでも、よく眠れたのかすっきりした目覚め。

ポケモン探しを兼ねて、家の近くを少し散歩。
涼しい。
家に戻って朝食とシャワー。
歯をみがいたあと、最後の荷物をカバンに詰めて、予定どおり6時半に出発した。

最初に目指すは、大阪のかおりんさんの自宅。
何度か行っているが、車で行くのは初めて。
ナビでは50分ぐらいで着ける予定。
7時半頃に行くと伝えてあったので、ちょうどいい感じか。
…と思っていたが、高速の降りるインターを間違える(苦笑)

それでも何とか、約束の7時半ぴったりに到着し、かおりんさんと合流。
井出浩一さんの自宅がある京都を目指す。

こちらもちょっとしたゴタゴタがあって、約束の9時ちょうどぐらいに到着。
無事、井出さんとも合流できた。

かおりんさんが買ってきてくれたクインシー(やっと覚えたw)を食べながら、京都南インターから名神へ。
一路、東を目指す。
富士登山#1
こんな写真、いつの間に(笑)
全然、気づいてなかった。

ナビによると、予想時間は5時間半ぐらい。
昼食や休憩を考えると、プラス1時間ぐらいか。
行先は山梨県だが、どのルートを通るかは、ナビにおまかせ。

東名阪の御在所SAで、最初の休憩。
長野マラソンに行くときにも食べた鶏三和の手羽先を食べる。
富士登山#2

やっぱり美味しい。
ビールを呑めないのが残念だ。
今回は、忘れず写真を撮れた(笑)
富士登山#3

新東名の浜松SAで昼食。
宇都宮と並んで有名な浜松餃子。
富士登山#4
確かに美味しかったけど、僕は○将のほうが…ごにょごにょ(笑)

翌日の富士登山が未明スタートなので、夜は早く寝ないといけない。
なので早めの昼食にしたかったのだが、結局12時台になってしまった。

この浜松SA、ポケモンが動物園並にいて囲まれる(笑)
富士登山#5

静岡県に入っても、なかなか見えてこない富士山。
東京からでも見えるというのに、静岡からは見えないところが多いのか…。

3人で、まだかまだかと言っていると…。
ようやく富士山が。
富士登山#6

関西人は富士山を見るとテンションが上がる(笑)
一気に元気になる3人。
新富士インターで新東名を降り、山梨県の富士河口湖町を目指す。

今夜はここまで。
こんなペースじゃ、先が思いやられる(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(4) | トラックバック(0)