2018-09-30 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風の影響で、今日の奈良はほぼ一日中雨。

今日は久しぶりに娘とデートの予定だったんですが、雨のため延期。
娘は部活もあって忙しいので、なかなか日程が合わないんですよね。
これで2回目の延期。
次はいつになるのか…。

僕の昔の記事を見てくださってた方にご報告しておくと、娘は今年から高校生。
そう、もう高校生です。
そりゃ齢もとりますね。

今でも仲いいですよ。
ふたりで出かけることも普通にあります。

で、娘とのデートは延期になったし、雨で走れないし(走った人を何人も知ってるけどw)、今日は久しぶりにおでんを作りました。

え?
ええ、僕がひとりで、です。

年に1回か2回しか作りませんが、我が家のおでん作りは僕の仕事。
台風が来る明日の夜も食べれるように、いっぱい作りました(笑)
201809292139584d7.jpeg

今夜は奈良の銘酒、春鹿の純米吟醸生原酒とともに。
20180929214000fef.jpeg

ところでみなさんは、おでんを食べるときに何をつけますか?
定番はからし、名古屋なら味噌ってところでしょうか。
これ、かなり昔にも書いたと思うんですが、僕は2種類用意します。
ひとつは定番のからし、もうひとつはしょうが醤油。
この話をすると、「おでんは醤油味ついてるのに、さらに醤油つけるの?」と訊かれることがあるんですが、美味しいから騙されたと思ってぜひやってみてください。

ちょっと前置きが長くなってますが…。
今日は本編がしょぼいからねw

お昼ごはんのあと、おでんを作り始めて、あとは煮込むだけになったところでいただいた今日のおやつ。
2018092921371592a.jpeg

これはめちゃくちゃ美味しいです。
いも好きの人は食べておくべき(笑)
ぜひどうぞ。



さて…。

おでんを作り終わってから暇になったので、今日はレースを検索してました。

前にも書いたように、僕は47都道府県全部を走りたい。

今シーズンは、年内にハーフが3つ(うち初めての県はふたつ)。
あとは3月のさが桜マラソンにエントリー予定。

でも、できればもう1~2県を走っておきたい。

1月と2月は空いてるので、ここにあまり遠くないところのハーフを入れることは検討中なんですが、それとは別に、どこかにいいウルトラないかなぁと。

とは言っても、僕の今の走力では100kmは無理。
なので50~60kmで、日程はさが桜よりもあとの大会がないかと。

6月にある隠岐の島ウルトラマラソンは、50km部門もあるし、島根県はまだ走ってないし、実は何年も前から気になっている大会なんですが、島に渡らないといけないのが大きなネック。
何度も行くことを検討するところまでは行ってるんですが、決断できないレースです。

そして今日、調べてて気になったのがこのレース。

奥出雲ウルトラおろち遠足(とおあし)

島根県の奥出雲を走る大会で、60kmの制限時間は10時間。
アップダウンあるとは言え、さすがに10時間あれば僕でも大丈夫なはず。

大会は土曜日なので、金曜に休みを取って移動しないといけないんですが、後泊できるという大きなメリットがあります。
奥熊野までは、松江からでもクルマで1時間ほど。
60kmは11時スタートなので、松江泊でも余裕です。

家族旅行で何年か前に行きましたが、島根県はめちゃくちゃいいところ。
美味しいものもたくさんあるし、これ、かなりいいんじゃないの?

さが桜マラソンから3週間後の4月13日開催。
3週間あれば、たぶん大丈夫…だよね?

10月1日からエントリー開始なんですが、めちゃくちゃ気になってます。
誰か一緒に行かないかなぁ(笑)

すぐに締切になるような大会でもないと思うので、もう少し(前向きに)検討します。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)