2018-09-02 11:02 | カテゴリ:RUN
ご無沙汰しております。おっとーです。

昨年2月の熊本城マラソン以降、腰の状態が思わしくなくて走ってなくて、走ってないから当然書くこともなくて、このブログも放置してました。
長い間走ってなくて、連続出場のかかっていた昨年12月の奈良マラソンもDNSのつもりでした。

その奈良マラソン一週間前に、父親が救急搬送されまして…。

ハイキング中に転倒して左肩粉砕骨折。

左肩に人工関節を入れる(5時間にも及ぶ大)手術をして、しばらく入院。
その後もリハビリでGWあたりまで通院したのでその送迎と、自分の時間も満足に取れない状態が続き、ちょと気持ちも疲れちゃってました。

当然、その間にかなり太ってます(苦笑)

父の通院送迎が終わったあたりから、まずは歩くところから始めて、徐々にラン&ウォークに。
6月末ぐらいから、ようやく本格的に走り始めました。

7月の走行距離が100.5km。
run201807.png

そしてちょうど本格的に走り始めたタイミングでローラさんが奈良に来てくれて、山ちゃんも含めて鴨料理屋さんで久しぶりの再会。

こういう不思議なタイミングってあるよなぁ…。

8月の走行距離は170.5km。
run201808.png

9月はなんとか200km走りたいと考えています。

レースにもいくつかエントリしました。

10月7日のあざいお市マラソン(ハーフ)
12月2日の野口みずき杯お伊勢さんマラソン(ハーフ)

年内は間に合わないと思うんですが、春にはフルマラソンをひとつ走りたいと思っています。

腰の状態は万全ではないけど、それほど悪くもない状態。
昨年に比べるととても良いです。

てことで、ブログのほうも再開してみようかと。

とは言え、自分の時間にやりたいことが以前より増えているので、昔のように毎日更新はできないと思います。
ぼちぼち更新するので、気が向いたときにでも覗きにきていただけるとうれしいです。

改めてよろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)