2018-09-14 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

突然ですが…(いつもかw)。
20180913200147d4c.jpeg

かわいいでしょ?
わが家のアイドル、桜文鳥です(笑)

かわいく見えますが、実はめちゃくちゃやんちゃでして…。

羽根を切らずに家の中で放し飼いしてるので、毎日家中を飛び回ってるんですが、なぜか自分のことを鍵の番人と思っているフシがありまして…。

玄関に鍵を掛けておく場所があるんですけど、そこから鍵を取ろうとすると烈火のごとくお怒りになりますw

飛びついて、唸り声をあげながら本気モードでくちばしでつついてくるんですが、これにつつかれると悲鳴をあげるほど痛いです。

彼が玄関にいるときは、出かけるために鍵を取るのもひと苦労(苦笑)

それでも、かわいいところもあるんですよ。

くちぶえを吹いてやると、ものすごく不思議そうな顔をして寄ってきて、僕に止まって口元を見つめてきます。

「お父さんも鳴けるの?どういう仕組み?」と思っているか、「お父さん!どこに鳥を隠してるの?口の中?」と思っているんじゃないかと(笑)

元々は娘が飼い始めたんですが、今や家族全員が夢中w
彼がいない生活は、もう考えられないですね。
いつまでもいるわけじゃないとは理解してるつもりなんですけど。



さて…。

朝までの天気予報では、今夜は雨で走れないと思っていたので、あきらめて長めに残業しようかと思ってました。

でも昼休みに天気予報を確認すると、夜には止む予報に変わってる!!

今年の秋雨前線にはホントやられてますが、止むなら走っておかないと!

残業予定を短めに変更して、整骨院もサボって急いで地下鉄に乗りました。

そう、今月は走る時間を確保するためと、月間150時間働くために、整骨院にあまり行けてないのが悩み。
腰の状態は以前よりいいとは言え、完璧とは言えないのでケアは欠かせません。
なんとか今月を乗り切らないとなぁ…。
今月は全体的に時間か足りません。

ちょっと話がそれましたが…。

で、途中の駅で地下鉄からJR西日本に乗り換えようとすると…。

大阪環状線、遅れてやがる!

調べてみると、架線支障で昼すぎから長い間止まってたらしく、その影響が帰宅時にまで出てました。

マジか…。
ちょっとでも早く帰って走りたいんだって!!

結局、15分遅れぐらいで最寄り駅に到着。
まぁ15分なら走れるか、と家に向かって歩き始めたら、ぽつぽつと…。
え?!降ってる?

天気予報アプリを立ち上げて雨雲レーダーを確認。

雨雲来とるやないけ!!

しゅうりょー(苦笑)

走ろうと思った気持ち、なんだったんでしょう。

こんなことなら長めに残業して、整骨院にも行ってきたらよかった…。
なんか損した気分ですw

そして、明日も土曜日も雨予報…。

月間200km、まだ届くと信じてるけど、これ以上の雨はやめて!
お願い!!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)