2018-09-27 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜2週間ぶりに走った僕に、今日起こったこと。

え?
筋肉痛?

いえいえ、筋肉痛は出てませんよ、まだw

早朝5時。
普段僕が起きる1時間前、前触れもなく右脚ふくらはぎに強烈な攣り…。

のたうちまわるぐらいに痛くて、一発で目が覚めました。

治まったあとも、再度眠ることはできず…。

昨夜は走ったんですが、残業して走ってブログを書くと、かなり遅い時間になります。
昨夜、ブログを書き上げたのが23時すぎ。

それからようやく夜ごはん。
と言っても、呑みながらあれこれつまむだけですが。

6時に起きることを考えると、0時には寝て睡眠時間を6時間確保したいんですが、23時から夜ごはん食べて0時に寝るのは難しい。

今月は仕方ないか、あと少しだし。
睡眠時間を削ることを受け入れて寝たのが0時半すぎ。

それで5時に脚攣りで目覚めたので、昨夜の睡眠時間は4時間半未満。
仕事を終えて帰宅する頃には、さすがにへとへとでした。

今夜は少し早めにベッドに入りたいけど、どうかなぁ…。



さて…。

今日、帰宅すると、あざいお市マラソンからの招待状が届いてました。
201809262152581c6.jpeg

ん?あれ?

2年前って、ナンバーカードとか計測タグとか送って来てたかなぁ?

で、2年前の記事を見直してたんですが、どうも封筒が小さい。
当日朝に受付したような記憶も残ってるし、少し運営を見直したみたいですね。

事前にいろいろ送ってもらえるほうが、準備も楽なので助かります。

そのあざいお市マラソン。
僕にとっては昨年の熊本城マラソン以来、約1年8か月ぶりのレース。

今年の7月に本格的にラン再開するまでほとんど走ってなかった僕が、どれだけ走れるのか、期待もあり不安もあります。

ただ、久しぶりにレースを走れることが楽しみで仕方ない。
そう、楽しみにしているという気持ちが一番大きいですね。

2年前には腰痛も酷くて、ほとんど練習できないままに走ったんですが、今年はそのときに比べると走れるはず。

しんどくてもハーフはもつはずなので、呪文のように「ハーフはもつ」って唱えながら走ろうかと思ってます(笑)

あと10日ほど。
もう少し練習して、当日に備えたいと思います。

誰が参加されるのか、あまり把握してなくて、僕が把握してるのはTHさんハマーさん、それから一緒に行く山ちゃん

そうだ!
山ちゃんに連絡しないと!

>山ちゃん
 業務連絡。
 前回、何時ごろ出たかとか調べて、遅くとも今週末には一度ご連絡差し上げます。
 もう少しお待ちを。

他にも参加されるのかなぁ?
でも、2年前のあそこに集合してれば会えるんですよね?(笑)

ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。

あ!思い出した!!
走る前にうどん食べなきゃww

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)