2018-11-30 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜のこと。

自分の部屋で、この間買った獺祭を呑んでたんですね。

獺祭の前に、前日開封した七冠馬も呑んでたし、獺祭を一気に呑んじゃうのももったいないと思って、半分ぐらい残った状態でふたを閉めまして…。

他にもお皿やら持って降りるものがあったので、お盆に獺祭のビンとお皿などを乗せて、キッチンに行こうと階段を降りたんですよ。

なにが起こったかわかってきたでしょ?(笑)

階段を降りきったあたりでバランスを崩しまして、お盆に乗せてた乗せてた獺祭がフローリングの床に落下!
そのはずみでふたもとれちゃいまして…。

慌ててビンを立てたんですが、それでも結構な量の獺祭を床にぶちまけました(苦笑)

なんちゅうもったいないことを…。

いや、さすがに床にこぼれたのは呑みませんでしたが、こんなことなら残さず呑んどくんだった…。
寝る前に悲しいできごとでしたw



さて…。

奈良マラソンまで、まだ10日ぐらいあるんですが、この週末、僕は伊勢遠征。
週末からは、お伊勢さんマラソン関連の記事が続くと思うので、先に載せておきます。

奈良マラソン、1回目から一昨年までは連続出場してたんですが、昨年は腰痛による練習不足と、父の救急搬送からの入院などがあってDNS。
今年はエントリーの時期に全く走ってなかったのでエントリーしていません。

でも、熊本と愛媛と、遠いところから来てくださる方もいらっしゃることだし、応援には行こうと思っています。

おふた方にちゃんとごあいさつしたいので、かおりんの応援隊とは別動。

朝は鴻池(ならでんフィールド)に顔を出します。

今年も走る前に球場前に集まるのかなぁ?
今度えーかわさんに訊いてみよう。

みんながスタートブロックに向かうタイミングで、僕は鴻池を離脱。

大宮通り、というか、もう登大路か。
大仏前交差点を右折して、南に向かうところ。
フルマラソンの10km地点付近の右側で応援する予定です。

ここを選んだのは、フルマラソンだけではなく、10kmを走るランナーも応援できるから。
今年は10kmを走る方も多いので、どちらも応援したかったんですよね。
えーかわさんがズボン脱ぎ忘れたら、今回は僕が受け取ろう(笑)

いびがわマラソンの応援と違って、往復の応援バスで休憩したりできないので、ここですべてのランナーを見送ったら、(少し寄り道はするつもりだけど)帰宅するつもりです。
腰に負担がかかるので、長時間立ちっぱなしの応援はちょっと難しい…。

昨夜、かおりんに泣かれたwけど、アフターも欠席です。
すみません。

ラン再開してから、再会した方はほんの少し。
今回はいろんな方にお会いできそうで楽しみです。
当日はよろしくお願いします。


あと、こちらはまだ検討中ですが、前日の土曜日は少しエキスポに顔を出すかも。
まぁ雨が降ったら確実に行きませんけどね。

エキスポで久しぶりにこんにゃく食べたいんだよなぁ(笑)

土曜日は行くとしたら昼前ぐらかな。


てことで、奈良マラソンを走るみなさん!
頑張ってくださいね!!


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)