2018-11-16 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は腰だけじゃなくて背中まで痛くて…。
特に昼すぎには、座ってるのも辛いほど。
何度か早退しようかと考えてました。
僕の背面はどうなってるんでしょう(苦笑)

週末の天空ハーフマラソンに向けて、今夜は少しだけでも走っておこうと思ってたんですが、さすがにこの状態では走れず。
仕事が終わってから整骨院で処置してもらったので、少しは楽になりましたが、レースはぶっつけ本番になりそう。

明日の夜、もう一度整骨院に行って、なんとか走れる状態にしてもらおうと思ってます。

ゴッドハンド出ないかなぁ…。

よほどのことがない限り、週末のレースは走るつもり。
前泊の宿も押さえたままです。



さて…。

それでは、いびがわマラソン応援レポを。
第4回の今夜はゴール編。
では、どうぞ。


13時すぎ。
応援バスがスタート地点に到着。
少し離れたゴール地点に向けて徒歩で移動する。

走り終えたランナーの邪魔にならないように気をつけながら、ランナーの動線を遡っていく。

しばらく歩くと、ぐわぁTが見えてきた。
走り終えたキーキさんだった。
「なんとか3時間15分を切れました」というキーキさん。
あの暑さの中、しかも準備不足だとおっしゃってたのに素晴らしい!

アフターで聞いた話では、その速さで走りながらも、スマホで知り合いのタイムを検索したりしてたらしい。
いや、もうなんと言うか…。
ヘンタ異次元すぎて理解できない(笑)

「ナイスラン!お疲れさまでした。またのちほど」
そう声をかけてゴール地点に急ぐ。

ゴール手前に到着。

いびがわマラソンのゴールは、最後に左折するんだけど、その左折の手前、長い直線が見通せる場所を確保できた。
目の前でオールスポーツさんが撮影してたので、かなりの好ポイントだと思う。

ロボッチに「ゴール地点に戻ってきました」とLINEすると、「40kmにいます」との返信。

帰ってきたランナーに声をかけながら、残りのメンバーを待つ。

最初に戻ってきたのはまちゃさん
残念ながら写真は撮れなかった。
最初のうちは、ランナーを見極めるのに精いっぱいで、写真を撮るところまで手が回らなかった。
まちゃさん、ごめんなさい。

しっかりした足取り。
事前におっしゃってたとおり、あの暑さの中、粘られたよう。
ナイスランです。
お疲れさまでした。

そして、スタートから4時間を迎える少し前に、しょうじさんが帰ってきた。
声をかけて、こちらに気づいてはくれたが、かなり消耗している様子。
しょうじさんも写真は撮れず。
しょうじさん、ごめんなさい。

ゴール後、復活するまで大変だったらしい。
それでも、その状態でもサブフォー死守はさすが!
暑い中ナイスランでした。
お疲れさまです。

4時間15分になろうかという頃に戻ってきたのはらぴさん
過去のいびがわマラソンのTシャツを着ておられたこともあって、完全に気づくのに遅れた。
当然、写真は撮れず。
らぴさん、ごめんなさい。

最後の左折のところで手を挙げられていたが、僕らに対してだったのか、「〇〇さん、おかえりなさい」の放送に反応してのものだったのかは謎。

練習不足と言いながら、4時間15分切りは素晴らしい。
ナイスランです。
お疲れさまでした。

らぴさんがゴールして間もなくして、えーかわさんが戻ってきた。
2018111521542509a.jpeg

寝違えがあって、11月に入ってから全く走ってなかったというえーかわさん。
心配したけど、その状態で素晴らしいタイム。
昔は勝負したりもしたけど、えーかわさん、遠くにいっちゃったね(笑)
うれしいような、さみしいような。

おぐらさんとも話したけど、ゴール後も元気な様子で、100km走ったことで強くなったと感じたよ。
スタート前には動揺してたwけど、しっかり結果出すあたりはさすが。
ナイスラン。
お疲れさま。

あとふたり。
20km地点で「気持ち悪い」と言ってたローラさんは大丈夫なのか?

えーかわさんがゴールしてから、30分以上が経過。
まだローラさんの姿は見えない。
20km地点で応援した見覚えのあるランナー達が、続々と帰ってくる。
たぶん見逃してないはずだけど…。

そして5時間になろうとする少し前、おぐらさんがローラさんを見つけた。
ローラさんが無事に帰ってきた。
笑顔でしっかり走ってる。
20181115215427d37.jpeg

脚の状態もよくなくて、20km地点では気持ち悪くなりながらも、4時間台を死守するあたりはさすが。
僕ならDNSかDNFだったかも知れないと思う。
よくがんばりました。
ナイスラン。
お疲れさま。

ローラさんとあまり差がなく、だれやねんさんも戻ってきた。
20181115215428ea4.jpeg

暑い中、着ぐるみで完走しちゃうんだからすごい。
ナイスランです。
お疲れさまでした。

ゴール後のだれやねんさん(笑)
2018111521543044d.jpeg

これで、みんながゴール。
制限時間には、まだ30分弱あって、走ってるランナーはまだまだいるから申し訳ないんだけど、みんなのゴールを見届けて、スタート会場に戻る。

ホントに暑い日だったけど、みんな無事にゴールできてよかった。
みんなから、たくさん刺激をいただきました。
ありがとう。


今夜はここまで。
明日、最後にゴール後の話を少し書いて、レポを終わりにしようと思います。
タイトルは考え中w

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1001-fb180612