2018-11-17 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨日の記事で書いた背中の痛みは、朝には消えてました。

腰は少し痛みがあったので、今日も仕事の帰りに整骨院へ。
今夜の先生との会話w

先「さっ、いよいよマラソン前最後の治療ですね」
僕「そうですよ。お願いしますよ」
先「いつもどおりの治療を…」
僕「いやいや、待って待って!いつもどおりの治療じゃあかんやん!」
先「え?なんでですの?」
僕「いつもどおりの治療では効かへんねんから、年に1回あるかどうかのゴッドハンド出してよ!」(←めちゃくちゃ失礼ww)
先「あー、あれ出るかなぁ。出るといいなぁw」

そんなアホなことを言い合いつつも、今日はかなり入念に治療していただき、今はだいぶ楽になっています。
ま、時間内に完走するぐらいならできるでしょう。

てことで、土曜日は予定どおり新宮(和歌山県)に移動します。
ご心配おかけしました。



さて…。

それでは、いびがわマラソン応援レポを。
第5回の今夜はレースのあと編。
今夜が最終回。
今夜もLINEグループの写真を使わせていただきます。
いつもありがとうございます。
では、どうぞ。


おぐらさんとスタート会場に向けて歩いていると、ロボッチからLINE。

40km付近で応援してたロボッチとベタ足さんも、スタート会場に向かってるとのこと。
ベタ足さんは、なんと54kmも走って応援に来られたらしい(もしかして四日市から?)
この人もヘンタ異次元だわ。

朝、集まった場所に戻る。
すぐに帰られた方を除いて、走り終えて着替えたランナーが徐々に集まってくる。
ロボッチとベタ足さんも来られた。

全員が揃うまで、しばし談笑。

全員が揃ったところで、行けるメンバーだけでアフターに向かうことに。

帰るメンバーと別れ、駐車場行きのシャトルバスに向かう。
みんな停めてるところがバラバラなので、一旦別れて現地集合。
僕は、おぐらさん、えーかわさんと、イビデン行きのバスに。

バスの中で、えーかわさんとこんな会話になった。

え「朝、イビデンに着いた時間、ほとんど変わらなかったんでしょうね」
僕「うん。見つからなくてよかったw」

ふとここで、僕はあることに気づく。
えーかわさんは、少し前にクルマを買い替えてたよなぁ。
前のクルマならわかったけど、今のクルマ知らんしなぁ…。
ん?でも確か、軽だったんじゃないか?
訊いてみた。

僕「えーかわさん、軽に替えたんだよね?」
え「うん」
僕「もしかして、えーかわさんのクルマの色、白?」
え「そうです」
僕「朝、茶畑のある裏道通った?」
え「通りました」
僕「結構、飛ばしてなかった?」
え「うーん。まぁ、そうかな」

僕とおぐらさん、顔を見合わすw
その1で書いた前を走ってた軽、えーかわさん号だったんじゃないか?と思う。

僕「裏道抜けてから、途中で止まってスタッフの人に何か訊いてなかった?」
え「訊きました」

僕&おぐらさん「やっぱり!!」(笑)

僕「えーかわさんが訊いてるとき、俺、抜いたわ」
え「全然、気づいてなかった」

えーかわさんは僕のクルマを知ってるので、気づいても不思議じゃなかったんだけど、来ることを全く想像してなかったから、気づけなかったんだろうなぁ。
ここまでニアミスしてるとは思わなかった。

駐車場に着いて、クルマに乗り込む。
えーかわさんのクルマの後ろについて、アフター会場を目指す。
朝見た軽、こんな感じだったよなぁ(笑)

17時すぎ。
大垣の某ファミレスに到着。
うーぱぱさんキーキさんしょうじさんローラさん、えーかわさん、おぐらさんと、7人でアルコールなしのアフター。
201811162210347e0.jpeg
顔じゃないところが光ってるのは気のせいですwww

ブログには書けないような話もたくさんw

ローラさんに先着順エントリーの必勝法、話すのを忘れてたことに帰ってから気づいたww
また今度ね(いつだw)

うーぱぱさんが、千葉県の柏まで帰らないといけないこともあって、18時半頃お開き。
みんなに別れを告げて、奈良を目指す。

帰り道、運転しながら思ってたのは、絶対に事故だけはダメだってこと。
これで何かあったら、楽しかった一日が台無しになる。
会った人みんなに迷惑をかけることになる。

第一は、おぐらさんを無事に送り届けること。
そして、僕も無事に家に帰り着くこと。
これ、めちゃくちゃ重要。
家に着くまでが応援です(笑)

高速を降りて奈良県に入ったあたりから、LINEグループに帰宅報告があがりはじめる。
名古屋方面は混んでたみたいだから、かなり時間かかったのかも。

21時頃、おぐらさんと別れ、15分ほどで僕も帰宅。
早朝から動いてるから、さすがに疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった。
行ってよかったと思う。
改めて、お会いしたみなさん、ありがとうございました。

来年以降どうするかは決めてないけど、行くとしてもサプライズはないかなぁ。
来年サプライズしても、「あぁ、また来たの?」ぐらいの反応だろうし(笑)
行くなら宣言して行くと思う。
と言いつつ、これが壮大な三味線の可能性もあるんだけどwww

え?走らないのかって?
僕のマラソン地図、岐阜はすでに塗ってある(2016年白山白川郷ウルトラマラソン50km)から、優先度低いんだよなぁ。
他の県を走らないといけないから、いびがわは走らないと思う。
坂も嫌いだしw


てことで、いびがわマラソン弾丸サプライズ応援レポは、これにて終了。
よかった!天空ハーフ前に終わったw
長らくおつきあいいただき、ありがとうございました。


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1002-d31bb234