こんばんは。おっとーです。

先日、いびがわマラソンの応援に行ったときに、ローラさんにいただいたもの。
20181127212802bc6.jpeg

恵那川上屋さんの山つと
箱からして高級そうだ(笑)

これは栗の甘露煮を栗きんとんで固めたという和菓子。
聞くだけで美味しそうでしょ?

前にローラさんがブログで紹介してたときに、かなり前のめりで喰いついてたんですが、いびがわマラソンの応援に僕が来るかもというローラさんの野生の勘wで用意してくれてました。
ローラさんの野生の勘、怖すぎる(笑)

新宮に出かける日の朝、3等分して家族でいただきました。
20181127213331229.jpeg

家族全員、大満足の美味しさ。

ローラさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。
お礼が遅くなって申し訳ない。



さて…。

それでは、天空ハーフレポの続きを。

最終回の今夜は、レースのあと編。
では、どうぞ。


参加賞のタオルをもらってから、記録証の受け取り。
給水のポカリを飲んでから、マグロをもらう。
20181127213745c05.jpeg

サッカー場のスタンドに座って、ブログの速報記事を書いてアップ。
これでようやく気持ちが落ち着いた。

ステージでは、男子の表彰が行われていた。

マグロをいただく。
さすがに美味い。

計測チップを外して、引換所へ。
参加賞のお弁当、徐福茶、みかんと交換。
201811272139209f0.jpeg

着替えるために体育館へ。

ステージは女子の表彰に移ったようで、マイクの声が体育館にも流れてる。

近くでは、早速お弁当を食べてるグループがいた。
どうやら、お弁当は何種類かあるらしい。
しかも弁当箱の大きさも違うのがあるらしく、「なんでそっちは唐揚げ2個も入ってんの?」なんて話をしてたw

着替えているうちに、女子の表彰も終わり、ステージでは餅まきが始まった模様(笑)
餅まきのあるレースは初めてだわ。

ゲストの森脇健児さんらがお餅をまいてたんだけど、ハーフ女子で入賞した選手にも餅まきさせてた(笑)

疲れてるだろうになぁ…。
しかもお餅は結構な数あったようで、だいぶ長いことまいてたw

着替え終えて、貴重品を受け取ってから外へ。

ここは荷物を袋に入れて置きっぱなしにするスタイルなんだけど、体育館から出るときに、袋のナンバーとナンバーカードを照合してた。

ここまでしてる大会って、あまりないんじゃないかなぁ。
少なくとも僕は初めて。
でも、安心感はあるよね。

シャトルバス乗り場まで歩いて、バスで駐車場へ。
クルマに戻り、ようやくひと息ついてお弁当をいただく。
僕がもらったお弁当の中身はこんなの。
20181127214614546.jpeg

和歌山名産のめはり寿司、さんま寿司が2個ずつと、南高梅も入ってた。

でも、炭水化物多すぎ(笑)
もうちょっとたんぱく質摂らせてw

でも、残さず美味しくいただきました。
このお弁当をいただくのも楽しみだったから。
ごちそうさまでした。

ちなみにこのお弁当、3kmの部でももらえるから、コスパは3kmが最高w
しかも早く終わるし←まだ言ってる(笑)

14時すぎに駐車場を出発して、2度の事故渋滞で家まで7時間近くかかったのは、以前書いたとおり。
疲れたけど、とても楽しい2日間だった。

レースにかかわったすべての方、2日間で出会ったみなさんに、心から感謝を。
ありがとうございました。


以上で、新宮・那智勝浦天空ハーフマラソンのレポを終わります。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
明日から何書こう…。


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1013-622d7b3c