2018-12-05 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は暑かった…。

大阪の最高気温は25.5度、奈良の最高気温は26.1度…。
ほんまに12月?

週末には一気に寒くなるらしいので、温度差で体調崩しそうで怖いです。
お互い気をつけましょう。


では、今回の伊勢遠征で買ったおみやげを。

まずは家族へのおみやげ(僕も食べます)。
松坂牛のご飯だれとぶっかけ生姜、伊勢うどん、真珠の塩すいーとぽてと、塩キャラメルラングドシャ、おかげ犬サブレ。
20181204215501ba7.jpeg

そして、自分へのおみやげの日本酒。
20181204215919b40.jpeg

え?
いやいや、わかってますって。
ラベルもでしょ?←誰も言ってない(笑)
20181204220122967.jpeg

作(ざく)奏乃智と、神の穂。

伊勢に行く直前、ブロ友、ラン友、呑み友だちのローラさんから、「作(ざく)ってお酒が呑めるなら、呑んでおいたほうがいいよ。わかってると思うけど、マラソンより優先だからね」(すこーしだけ意訳してますww)とコメントをいただいたので、おかげ横丁で酒屋さんを巡り、幸運なことに2軒目で発見。

「希少につき、おひとり様一本でお願いします」と書かれていた作(ざく)を、無事に入手することができました。

まだ呑んでないけど、呑むのがめちゃくちゃ楽しみです。
今度はこぼさないようにしないとw

ローラさん、情報ありがとう!!



さて…。

お伊勢さんマラソンのレポを始めないといけないんですが、その前にちょっと書きたいことが…。

PC版の左サイドバーに載せているマラソン地図。
全都道府県を走ることを目指して設置していて、走り終えたところは塗っていってます。

ときどき、お会いした方に質問されるので、ルールをおさらい。
自分ルールなので、異論は受け付けません(笑)

・レースの種類について

レースの種類には制限はありません。
走るものであれば、なんでもOK。
距離は3kmでも10kmでもフルでもウルトラでもトレランでも可。
ただし、大会であること。
旅行のついでに少しジョグしたとかはダメ。

・複数県にまたがるレースについて

もちろん、1回のレースで全部塗ります。
2016年、白山白川郷ウルトラ50kmを走って、石川県と岐阜県を塗りました。
4県ぐらいまたがってるところで、一気に複数県走れるようなレースがあれば教えてください(笑)

・DNFはどうする?

DNFは走ったと認めていないので、完走が条件。
幸い、今までDNFで塗れなかったということはありません。

とまぁ、こんな感じ。

フルマラソンだけで地図を塗っているだれやねんさんには、到底かないませんが、まぁ、だれやねんさんの場合はどこでもドア持ってるらしいからね(笑)
次元が違うし、かなわなくて当り前。
僕は僕のペースでやります。

で、今回お伊勢さんマラソンを完走したので、三重県を塗りました。
マラソン地図
(クリックで拡大します。)

これで紀伊半島を制覇。
そして、奈良に隣接する府県をすべて塗ることに成功しました。

これで16府県。
全47都道府県なので、1/3を超えたことになります。

もう1/3なのか、まだ1/3なのか…。
近いところが埋まってきたので、これからが大変そうな気がします。

今シーズンは、さが桜マラソンと奥出雲ウルトラおろちがあるので、これを完走して18府県にするのが当面の目標。
その次は、キリのいいところで20府県かな。

引き続き、頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1019-9855084e