-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-25 00:37 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

夏が戻ってきましたね。
涼しかったのは、ほんの少しだけ。
今日は、かなり暑くなりました。

夜ランの時間には、気温は下がってるんですが、湿度が高いんですよね。
走っていると、あっと言う間に汗だくです。

とは言うものの、涼しくなり始めたら、冬になるの早いんでしょうね。

僕は、普通に生活するなら、夏よりも冬のほうが好きです。
暑いのは大の苦手。

でも、トレーニングするなら、冬よりも夏のほうがいいですね。
寒い中、身体が冷えながら走るのは、相当に辛いです。
走るようになって、体脂肪率が下がって、冷え性になってしまったので余計ですね。

春とか秋とか、トレーニングしやすい季節は、あっと言う間に駆け抜けていっちゃうんですよね…。



さて、昨夜の前記事にも書いたように、今夜も夜ラン予定でした。

でも…。

走るのが嫌で嫌で仕方ないときって、みんさんにもありますよね?
僕は、今夜がそんな状態でした。

原因はよくわかりませんが、体調とか、気候とか、精神的なものとか。
たぶん、いくつかが重なることで、嫌になるんだと思っています。

帰りの電車でも、帰ってきてからも、どうも走る気が起きません。

でもね、こういう経験は何度もしてるので、判ってるんですよね。
走り始めたら、何とかなるってこと。
走り始めてまで、最後まで嫌だ嫌だって思ってることは、まずないです。

それに、木金とランオフ予定なんですよ。

金曜日に休みを取ってるんですが、朝早くから用事があるので、木曜は睡眠時間確保のためにランオフ。
金曜は念のためですが、ランオフにしても月間400kmには影響ないスケジュールにしてあるので、たぶん走らないと思います。

今夜、走っておかないと、3日連続ランオフになってしまう可能性が…。

そんな訳で、走りたくない気持ちを騙して着替えます。
ストレッチして、今夜のランスタート。

昨夜にも増して脚に張りがあったので、今日こそはゆっくりジョグペースで。
その代わり、昨夜よりも少し距離を延ばす予定で。

あんなに嫌だったのに、数キロ走ると調子が上がってきます。
徐々にスピードを上げたくなるんですよ(苦笑)

でも今夜は、そこをなだめてジョグペースで。

最後3キロはバテましたが、4日連続走の4日目なのと、ここのところ強めのトレーニングをしていたので、良しとしましょう。

本日のRUN 17.1km 1時間44分07秒
         6分05秒/km 9.9km/h 消費1078kcal

今月の走行距離 330.0km 400kmまで、あと70.0km

ラップはコチラ。
LAP20110824.jpg

月間400kmが近づいてきました^^
ここまできたら、もう大丈夫かな?

先ほども書いたように、木金はランオフ予定。
次は、土曜日の早朝に走る予定。
世界陸上の女子マラソン観たいし、7時半までに終われるようにするか…。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/102-d13bfae4
