2018-12-12 00:00 | カテゴリ:お伊勢さんマラソン2018
こんばんは。おっとーです。

奈良は夕方から雨が降りはじめました。
この雨をきっかけに、明日は少し寒さが緩むようですが、またすぐに寒くなる予報…。
しばらく寒さが続きそうですね。
もう寒いのやだなぁ…。


日曜日に食べたおやつ。
201812111835442f5.jpeg

14年ぶりの復活らしい、ハーゲンダッツのカスタードプディング。
中に入っているカラメルとの相性が抜群で、期待してたより美味しくいただきました。



さて…。

では、今夜もお伊勢さんマラソンレポを。
コース図は、もういらないですね。

最終回の今夜は、レースのあと編です。
どうぞ。


ゴール後、すぐに給水コーナーがあって、水をいただく。
ただの水なんだけど、めちゃくちゃ美味い。

その後、バスタオルをかけてもらう。

お伊勢さんマラソンは、ハーフでは少ないバスタオルをもらえる大会。
これはフィニッシャータオルではないので、完走できなかった人ももらえるようになってる。
ただ、肩にかけてもらえるのは完走した人だけ。
DNFの人は、袋に入ったままのバスタオルをもらってた。

なんとなく(スーパーの)ライフを想像させるデザイン(笑)
2018121118324182e.jpeg

バスタオルをもらったあとはサンアリーナ内へ。
参加賞引換券、サンプリングチケット、お伊勢さんチケットをもらって、手荷物受け取りへ。
僕は荷物を預けてないのでスルー。

記録証を受け取ってから、参加賞の赤福(2個入り)をもらう。
2018121118303951e.jpeg

赤福って賞味期限が短いし、たくさん買っても困るんだけど、2個入りってのはありがたい。
久しぶりの赤福、美味しくいただいた。

スポドリをもらって、一度外へ。
外の階段を使って、荷物を置いてあるスタンド席へ。

脚の疲れが酷く、階段を上るのが辛い。
ちょっとしたきっかけで攣りそうだ。

荷物のあるところにたどり着き、スタンド席に座り込む。
ブログの速報記事をあげて、ようやく気持ちが落ち着いた。

しばらく放心状態。
とにかく脚が辛い。
あざいお市マラソンでも、天空ハーフでも、レース後にここまで辛くはなかった。
今回は、それだけ出し切ったということなのかも知れない。

疲れ切った身体を動かして、なんとか着替える。
まだ休んでいたかったが、ひとまず外に出た。

ゴール後にもらったサンプリングチケットは6枚綴り。
会場には(スポーツ関係だけでなく)いろんな企業のブースが出ていて、サンプリングチケットと引き換えに、商品サンプルをもらえるようになってた。

僕が外に出たときには、すでに多くのブースは終了していて、まだ配っているブースは長蛇の列。
並ぶ気力がなかったので、サンプルをもらうのは諦めた。

僕は着替えてから行ったけど、着替える前に行けば、もう少し違ったのかも知れない。

コインロッカーに行って、貴重品を回収。

帰る前に、もうひと仕事あった。

ゴール後にもらったお伊勢さんチケット。
これは500円の金券になっていて、会場内の物販ブースの他、入浴券と交換できたり、おはらい町の一部店舗でも使えるもの。

僕は直接帰るので、会場で使わないと使うところがない。
さすがに500円を諦めるのはもったいないと思ったので、比較的列の短かったブースで、おかげ犬サブレを購入。

しかし、このお伊勢さんチケット。
おはらい町でも使えるなら、ナンバーカードなどと一緒に事前に送ってもらうことはできないものか?
僕のように、前日におはらい町に行く人も多いと思うので、ぜひ検討していただきたい。

おかげ犬サブレを買って、駐車場に向かう。
徒歩10分ほどの距離を歩くのが、ものすごく辛い。
もう脚を使いたくない。
とにかくしんどい。

僕のクルマはマニュアル車。
この状態で運転できるのか不安になる。

永遠とも思える距離を歩いて、ようやく駐車場に到着。
荷物を下ろし、運転手に座り込む。

じっとしてても、すぐに脚の状態がよくなるとは思えなかったので、意を決してクルマを出した。

駐車場から、さっき走った伊勢二見鳥羽ラインまではすぐなので、それほど脚を使わずに自動車専用道路に乗る。
そのまま伊勢自動車道へ。
高速では、それほどペダル操作があるわけではないので、思ってたほど大変ではなかった。

松阪インター付近で、緊急工事による渋滞が少しあったけど、それ以外はスムーズに安濃SAに到着。
13時半すぎだったので、ここで昼食を摂ることにした。

走ったしいいか、と、松阪牛焼肉定食を。
20181211183054d3e.jpeg

え?肉をもっと見せろ?
はいはいw
2018121118311110a.jpeg

松阪牛ステーキとかもあったんだけど、SAとは思えないようなとんでもない値段だったので妥協(笑)
これが伊勢遠征最後のごはん。

食後、名阪国道→西名阪を経由して、一般道へ。
昼食後は渋滞もなく、スムーズな行程だった。

一般道へ下りてからは、脚の辛さが再燃。
高速で動かしてなかった分、余計にしんどい。
自宅までは15分ほどなんだけど、めちゃくちゃ遠く感じた。

16時頃。
無事に自宅に到着。
なんだかんだで、レース後が一番キツかった(笑)


以上で、お伊勢さんマラソンのレポを終わります。
長らくのおつきあい、ありがとうございました。
明日から書くことないので、しばらく不定期更新になる見込みです。


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1026-0d65a57b