2018-12-15 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

今夜は前置きなしで。
走ることとは、これっぽっちも関係のない話です。
興味のない方はスルー推奨で。

今日の17時頃、職場の部長が各シマを回りながら「奈良の王寺駅近辺から来てる方いらっしゃいますか?」と。

王寺駅は、僕の最寄り駅の隣なので、「何だろう?」と思いながら手を挙げたところ…。

「Twitterで、王寺駅あたりで無差別殺人をするって予告が出てるらしいので、気をつけてお帰りください」と。
本社の総務から、通達があったそうです。

いやいやいやいや。
ちょっと待って!
気をつけてって言われてもどうすれば(苦笑)

とりあえず、スマホから検索してみたらありました。
2018121422071093a.png

このアカウントは、すでに凍結されているそうですが、スクショが山ほど。

ちなみに、西大和学園というのは、僕の家からそれほど離れていないところにある私立高校です。
進学校で、奈良県ではそれなりに有名なところ。

知った時点で家族にも連絡しましたが、すでに知ってました。
娘は毎日、王寺駅を通るルートで通学しているんですが、今日は別ルートで帰宅したとか。

聞いた話では、王寺駅付近は警官がうじゃうじゃいて、かなり警戒しているそうです。

この王寺駅、僕の家の近くではそれなりに便利なところで、大きなスーパーもあるし、飲食店もそれなりにあるし、週末に行けないというのはかなりの痛手なんですが、さすがに怖いので行くのはやめておきます。

しかし、西大和学園を不合格になった人なのかも知れませんが、ホントにクソ迷惑な話。

明日の夜は王寺で呑む予定があって、お店を予約してたんですがキャンセル。
娘は明日、部活のために通学しないといけないらしいんですが、また別ルートで行くようです。

僕自身は、明日奈良市に行く用事があって、駅の外には出ないものの、往きと帰りで王寺駅で乗り換えをしないといけないという…。
王寺駅を避けるとなると、ものすごい遠回りになるからなぁ。

愉快犯の可能性が高いとは思うんですが、身近でこういうことが起こると思ってなかったので、正直、めちゃくちゃ怖いです。

近くのみなさん、くれぐれもお気をつけて。
この週末、西大和学園と王寺駅には、近づかないほうが賢明と思います。

僕も充分気をつけます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1027-84fbc738