2019-01-04 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

年末年始休みも終わり。
僕は4日から通常勤務です。
これだけ休むと、しばらくキツいだろうなぁ…。


では、今日の前置き(笑)

年末にKALDIで見つけちゃったものw
20190103162112654.jpeg

SAKE Bon Bon Chocolate。
酒呑みのためのおやつ(笑)

酒呑みの人は中身が気になるはずなので…。
201901031622080cc.jpeg
(クリックで拡大しますww)

まだ食べてないけど、日本酒やら焼酎やら梅酒やらあって、かなり楽しめそう。

気になる方は、KALDIへ(笑)



さて…。

今日も午前中に走ってきました。

朝は寒くてココロ折れそうだったんですが、僕は休日の練習は、できれば午前中に終わらせたいタイプ。
午後から走ると、午前中はだらだらしてるうちに終わっちゃうし、走り終わる頃には夕方で一日終わりだし、午前中に走って午後は好きなことしてすごすのが理想。

昨日走ったしいいか、という気持ちもなくはなかったんですが、昨日の記事で頑張ると書いて、今日サボったら意味ないなと思い、意を決して着替えて、9時20分頃から走り出しました。

これまでの経験から言うと、走り終わって「やめときゃよかった」なんて思うことはなくて、ほぼ100%「走ってよかった」と思うんですよね。
なので、走り出すことにさえ成功すれば、あとはなんとかなるもの。
この時点で僕の勝ちです(笑)

今日はちょっと長めの距離を走りたかったんですが、さすがに20kmはまだ走れないので、自宅から法隆寺までの往復コースを選択。
このコースはアップダウンあってキツいんですが、それを言い出すと走れなくなるので、そこは我慢w

念のため、ボトルポーチにスポドリを入れて、法隆寺までの約7kmをジョグペースで。
途中で日差しが出てきて、あきらかに気温が上がったのがわかりました。
暖かくなったのはありがたかったなぁ。

法隆寺は混んでて走りにくいかもと思ってたんですが、それほど人出なく気持ちよく走れました。
法隆寺付近で1kmほど周回してから復路へ。

復路のアップダウンがサボってた脚に来て、最後はへとへとでしたが、なんとか自宅まで。
結局、無給水でいけたので、ボトルポーチはなくてよかった。

本日のRUN 15.5km 1時間35分50秒
       6分11秒/km 9.7km/h
run20190103.png

今の僕には、ゆっくり走ってもこれぐらいの距離が限界みたいです。
走り終えてシャワーを浴びてるとき、何度か足指が攣りました。

これぐらいのペースでも、心拍数かなり上がってるし、心肺も相当衰えてるっぽい。

やっぱり、フルマラソンは遠いですね(苦笑)

でも、自分の実力がわかったのは収穫。
まずは、この距離を楽に走れるようになること。
そこから、距離を延ばしていくこと。

昨日も書きましたが、目標ははっきりしています。
ゆっくりでいいから、長い距離を走れる脚を作ること。

寒くても、ココロ折れずに。
引き続き頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1033-b9a5442d