2019-01-05 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事にも書いたように、僕は今日から仕事でした。
休みを取ろうと思えば取れなくもなかったんですが、長い休み明けにいきなり5日働くのが嫌だったので、リハビリのために今日から(笑)

カレンダー的にも休みだった人が多かったようで、朝の通勤電車はかなり空いてました。
学校も始まるし、月曜からまた混むんでしょうね。


身体のほうは、昨日の15kmジョグの影響か、脚に結構な筋肉痛が出ていて、昼間はキツかったですね。
夜になって、少しましにはなりましたが、まだ筋肉痛残り。
この週末、走って大丈夫かなぁ…。


では、今夜の前置き画像を(笑)

年末、おっとー家忘年会で焼肉に行ったときのもの。
20190104215225e44.jpeg

いつもの焼肉屋さんで楽しいひとときでした。



さて…。

走ってないし、今夜はブログをサボるつもりだったんですが、昼間にひとネタできたので更新。

JogNoteに関する話なので、JogNoteを使ってない方にはナンノコッチャだと思います。
スルーしてください。


昨年末あたりから、JogNoteを開くとYahoo!JAPAN IDと連携しろという旨のメッセージが表示されるようになりました。

なんでも今年の4月から、JogNoteへのログインがYahoo!JAPAN IDに統一されるらしく、連携しないとJogNoteにログインできなくなるらしい。

こんなやつ。
20190104215746159.png

JogNoteを使ってるみなさんは、もうID連携されました?

僕は年始に、スマホからやろうとしたんですよね。

上の画面の「ID連携はこちら」のリンクをクリックすると、こんな画面が出てきます。
201901042157469a7.png

なんでYahoo!JAPAN IDでのログインに統一されるのかは謎ですが、ログインできなくなるって言うんだからめんどくさいけど仕方ない。
「Yahoo!JAPAN IDで連携する」をクリックしました。

すると、Yahoo!JAPAN IDのパスワード入力を求められます。
201901042157495f2.png

そしてパスワードを入れて「ログイン」を押すと…。
20190104215750d70.png

えぇー!
そうなん?!

いやいや、大丈夫なの?JogNote。

これ、ギリギリになってからやってたら、めちゃくちゃ困るヤツちゃうん?!

パスワードが合ってるのは確認したので、JogNoteの画面遷移に問題があると思われるんですが、パスワードまで入れさせて連携できず。

仕方ないのでJogNoteのサポートに問い合わせをしたんですが、今日になって返ってきた回答は「auIDでログインしてると思われるので、メールアドレスでログインしてやってみてください」というトンチンカンなもの。

メールアドレスでログインしてるっちゅうねん!

JogNoteの都合でYahoo!JAPAN IDと連携せんといかんのに、なんでこんな状態なのか…。
本来ならやらなくていいことに振り回されてイライラしてます(笑)

プロさんはID連携できたとおっしゃってたので、できるケースもあるみたいなんですけどね…。

JogNoteのサポートはアテにならないので、ID連携できた方は、どうやったらうまくいったのかをぜひ教えてください(切実)
スマホ版のJogNoteでやるのがいかんのかなぁ?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/1034-c0582a6e