-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-27 10:57 | カテゴリ:その他
おはようございます。おっとーです。

昨夜は疲れていて、いつもの時間に更新できませんでした。
遅くなってすみません。

世界陸上の女子マラソンを見ながら、これを書いています。
日本勢、頑張って欲しいな。



さて、前記事にも書いたように、昨日は休みを取っており、この夏休み最後の家族サービスで、兵庫県の城崎方面に遊びに行ってきました。

僕の家から車で4~5時間かかるので、早起きして朝5時に出発。
日曜の早朝ランより早いです(笑)

まずは、兵庫県豊岡町にある玄武洞公園へ。

中に入ることはできないんですが、洞窟です。
玄武洞

玄武洞前で、僕の写真を撮る娘。
父娘(玄武洞)

今回の旅行、娘にもデジカメを買ってあげたので、家族3人が全員カメラを持っているという状態(笑)
3台のカメラから、いい写真をご紹介しますね。

玄武洞公園のあとは、城崎マリンワールドへ。
ずっと動物園ばかりでしたが、今回は水族館です。

前日まで雨予報だったんですが、良い天気に恵まれました。
夏休み最後の週末とあって、平日とは思えないほど人が多かったです。

この水族館は、観るだけではなく体験することをテーマにしていて、とても面白い水族館です。

魚にエサをやる娘。
エサやり

この水族館には、アジの釣り堀があります。
魚を観て、「かわいい~」とか言ったあとにアジを釣るってどうなのか…(笑)

1本630円で竿を借りて、糸が切れるまで釣ることができます。
釣ったアジは、1匹40~60円(大きさによる)で天ぷらにしてもらい、すぐに食べることができるんですよ。

僕らも行く度にやってます。
釣り

いつもは、割とすぐに糸が切れるんですが、昨日はアジが小さかったこともあって全然切れず。
炎天下、約1時間の釣りって、修行なのか拷問なのか…(苦笑)
釣果

こんなにたくさん釣れたのは、たぶん初めてじゃないかなぁ。
で、これが。
天ぷら

こうなる訳です。
旨かったですよ^^

このあとは、ショーを見たりして過ごしました。
観るところがいろいろあるので、そんなに広い訳ではないんですが、飽きませんね。
ショーも毎年内容を変えているそうで、飽きさせない工夫をしてるのは好感が持てます。

この水族館のウリはセイウチかな。
大人のセイウチ2頭と、子どものセイウチ1頭がいます。
子どものセイウチは、赤ちゃんの頃に見たことがあるんですが、ずいぶん大きくなっていました。
セイウチ

14時すぎ、先ほど食べたアジの天ぷらが効いていて、遅めの昼食。
周りにも、徒歩圏内で食事のできるところがありますが、僕はマリンワールド内にあるシーランドレストランがおすすめ。
シーランドレストラン

僕らが食べたのは、イカ天丼&冷うどんセット。
イカ天丼

海ごはん。
海ごはん

ヘトヘトになるほど遊んで、帰途につきました。

昨日の移動距離は500km超。
当然、車ですが、運転手、さすがに疲れました。

まぁそれでも、娘にとって良い思い出になったようで、頑張った甲斐はありました。

夏休みの家族サービスは、これで終了。
あとは走って、僕の月間走行距離目標400kmを達成するだけなんですが…。

そのあたりのことは、今夜の更新ででも^^

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/104-b5b64ecc
