-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-28 00:20 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

世界陸上の女子マラソン、ご覧になりましたか?
ケニア勢の表彰台独占。
すごいですね。

日本勢は、ママさんランナーの赤羽選手が5位と健闘しましたが、全体としては残念な結果に終わりました。
ロンドン五輪に向け、選手のみなさんの奮起を期待したいです。

なーんて、僕レベルのランナーがえらそうに言うことではありませんね。
失礼しました。
みなさん、充分わかってらっしゃると思います。
出場した選手のみなさん、お疲れさまでした。



さて、3日前の記事によると、僕のトレーニングスケジュールは木金とランオフで、土曜日早朝に走る予定とか(笑)

前記事に書いた金曜日の家族サービス。
朝5時起床だったので、木金とランオフは予定どおりでした。

で、今朝は走ろうと思ってたんですが…。

昨夜、帰宅したのが21時半頃。
風呂に入って、落ち着いたのが23時でした。

それからブログ更新を、と思ったんですが、あまりにも疲れていたので1時間半だけ仮眠をしようと決意。
0時半と5時半に携帯のアラームをセットして、ベッドに入りました。

0時半頃のことは、おぼろげな記憶しかありません(苦笑)
携帯のアラームが(スヌーズも含め)何度か鳴っていたのは、何となく覚えています。
しかし、起き上がれず。
昨夜の更新予定が、今日の午前中まで飛んだのは、ここで起き上がれなかったからです。

次に気がついたのは3時半頃。
「ブログ書かな…」と思ったのは覚えていますが、そのまま気を失ったようです(笑)

5時半、朝ラン用のアラームが鳴ったんですが、前日の長時間運転のツケか、腰が痛くて痛くて…。
結局、ここでも起き上がることができず。

8時半頃に起きましたが、腰痛と暑さで走る気にはなれず。
結果、3日連続のランオフとなってしまいました。

腰痛のほうは、今日1日腰椎ベルトを巻いて過ごしたおかげで、痛みは治まりました。
ここのところ、腰に疲労が溜まってる感覚はあったんですが、長時間運転で一気に出た模様。
酷くならなくて良かったと思っています。

しかし、今月は残り4日。
月間400kmに向けて、残り70km。
少し苦しくなりました。

最終日の31日はランオフにする予定だったんですが、走るしかなさそうですね。
月末まで、もう休めなくなりました。

台風がふたつ、日本に接近しているようですが、影響はどうなんでしょうね。
気になるところです。

あとは、3日も休んでしまったあとの明日のロング走。
しっかり長い距離を踏めるかどうかですね。

自分で言い出したことなので、どうしても達成したい月間400km。
頑張るしかないですね。

意図した訳じゃないのに、盛り上げる演出みたいになっちゃったなぁ(苦笑)

月末までの手に汗握る展開にご注目ください!

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/105-4f4ebdcc
