2011-08-29 00:09 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

暑すぎでしょ。
もう8月も終わりだというのに、なんちゅう残暑…。
去年に比べると、今年はまだましだと思いますが、それでも暑い。
今夜は、夜になってもあまり涼しくなりません。

まぁ、徐々に涼しくなっていくんでしょうけどね。

これから、季節の変わり目。
体調を崩しやすい時期がやってきます。
ランナーは体脂肪率が低い方が多いので、風邪をひかないように、しっかり自衛しましょう。

秋にレースを向かえる方は、この時期に風邪をひくと、トレーニングスケジュールに大きく影響する可能性があります。
充分、ご注意ください。



さて、昨夜の前記事に書いたとおり、家族サービスやら腰痛やらで、既に3日連続のランオフとなっている僕。

今日は、日曜恒例早朝LSDの予定でした。
LSDで長めの距離を踏んで、残り3日間の平日を少しでも楽にする作戦。

朝、4時半に携帯のアラームが。

ところが、前夜には治まったはずの腰痛再び…。
腰が痛くて起き上がれません。
と言うか、到底走れるような状態ではない感じ。

朝ランは断念しました。

この時点で、月間400kmに向けた残りは70km。
70kmというのは、平日3日で走れる距離ではなく、正直、半ば諦めかけていました。

そんな時、前記事にもらったRED-EYEさんからのコメント。

「しかし、『ターゲットは落とすしかないんだ...』ってことで。」

なんだかね、簡単に諦めようとしてる自分が情けなくなって…。
持つべきものは友だよね。
このコメントに、ものすごく勇気をもらった。

土曜日も、夕方には腰痛が治まってた。
今日も治まるなら、夜ランすればいい。

そう考えられるようになった。
RED-EYEさん、ありがとう^^

そして夜、腰痛の症状も消えていたので夜ラン。
目標は、70kmの1/4、17.5km。
今日は休日なので、できれば貯金しておきたいところ。

家族との食事のあとに走る。
食事のあとは、身体への負担が大きいのだが、休日に夜ランするとなると仕方ない。

4日ぶりのラン、腰の状態、食後のラン。
あまり頑張れる状態ではないので、ゆっくり走るように心がける。

そして何とか、20kmを走破。
走れたことが、何より嬉しい。
月間400kmに向けて、希望がつながった。

本日のRUN 20.0km 2時間04分30秒
         6分13秒/km 9.6km/h 消費1261kcal

今月の走行距離 350.0km 400kmまで、あと50.0km

ラップはコチラ。
LAP20110828.jpg

月間400kmまで、あと50km。
とりあえず、当初目標だった350kmは達成できました^^

もう、やるしかない訳で。
強い気持ちで、落としに行きますよ!

明日、月曜日も夜ラン予定。
必ず走ります。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/106-66f3525f