2011-08-30 01:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日もむし暑かったんですが、どうやらコレ、近づいてきている台風12号の影響らしいですね。
台風の影響で、湿った空気が流れ込んできて、むし暑さの原因になってるそう。
台風が過ぎると、一転して涼しくなるらしいですよ。
もう少しの辛抱ですね。

僕としては、暑かったこの夏、しっかり走り込めたなという印象。
今月の月間走行距離は、まだ目標に達してませんが、今夜のランで7,8月合わせて700kmを超えました。

ここまで、今年の走行距離が約1400km。
7,8月の合計走行距離が約710km。
つまり、この2か月の走行距離は、今年上半期、半年間の走行距離を超えているということになります。

今年の上半期は、京都木津川マラソン以降、確かにサボってたんですが、それでも、半年分を2か月で走るというのはすごいですよね。
7月から、すっかり生まれ変わった感じで、「別人?」と訊かれても仕方ないですね(笑)

故障せずにここまで来れたこと、これが一番嬉しいですね。

前のブログに書いたんですが、今年の目標のひとつが、年間走行距離2500km。
前半、700km足らずで絶望かと思いましたが、なんとかなりそうな気がしてきました。



さて、昨夜の前記事で宣言したとおり、今夜も走りましたよ。

今夜の目標は、昨夜と同じ17.5km。
でも、できれば20kmを仕留めておきたいところ。

今夜も暑かったですが、昨夜よりはましでした。

腰の状態が引き続き完全じゃないので、様子を見ながら走ります。

それでも、何も考えずに走るのも嫌だったので、腕振りをテーマに。
しっかり腕を振ったおかげで、昨夜よりペースが上がりました。

では、ここでペースを。
LAP20110829.jpg

この夏の走り込みで、20km以上のロング走はゆっくり走ってきたので、6分を切るペースで走れたのは上出来です。
このあたりは、10月に向けて徐々に上げられたらいいなと思っています。
無理せず、自然に上げていけたらカンペキなんですが…。

3日連続ランオフのあとの、2日連続20km走。
さすがに疲れました。
でも、疲れている中、このペースで走れたことが収穫です。

本日のRUN 20.0km 1時間57分42秒
         5分53秒/km 10.2km/h 消費1261kcal

今月の走行距離 370.0km 400kmまで、あと30.0km

ゴールがかなり近づいた感じです^^
なんとかなりそうですね。


で、ようやく本題です。

過去、僕の月間走行距離自己ベストは、先月の340.6km(関連記事はコチラ)。

つまり、昨夜350kmに達した時点で、月間走行距離の自己ベストを更新してたんですね。

まったく気づきませんでした(苦笑)
たぶん、月間400kmをどう落とすか、そればっかり考えてたんでしょう。

まぁ、それでも、今月が終われば自己ベストが400kmになることは決まってるので、途中の段階でどうこう言うもんでもないんですけどね。

…。

いやね、強気に行かないと、と思って(笑)
ビッグマウスで、絶対達成します!!

明日、火曜の夜も、当然走りますよ。
今夜よりは短いと思いますが、最終日に楽できる程度には持っていくつもりです。

さあ!
いよいよ大詰めです!
頑張りますよ!!

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/107-73d96bf5