-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-01 00:35 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

長かった、暑かった8月もいよいよ終わり。
この記事がアップされる頃には、9月に入っています。

娘の夏休みも終わりですが、宿題は全て終わっているらしく、最終日は嫁の実家に遊びに行ってました^^

まだ暑い日もあるんでしょうが、徐々に涼しくなっていくんでしょうね。
この時期になると、マラソンシーズンが近づいてきたことを実感しますね。

涼しくなって走りやすくなってきますし、トレーニングにも力が入りそうです。
力を入れすぎて故障しないように、うまくコントロールしましょうね。



さて、月間400kmチャレンジもいよいよ大詰め。
残り12kmで達成です。

ここまできて、達成できないってオチはありえないですよね(笑)
仕事を終えて、走る気満々で帰ってきました。

帰宅して着替えていると、外から雨音が…。

えーっ!?
ウソやろ?

帰宅するまでは全く降っていなかったのに、結構な量の雨が降り始めました。

しかし8月最終日。
今夜走らないと、目標の400kmには届きません。

「クソ!悪あがきしやがって!今夜俺が12km走ることは、昨夜18km走り終わったときから決まってるんだよ!!」

強気にそう思い、着替えを継続。
着替え終わっても、まだ降っていましたが、走り始めました。

走り始めの頃が、一番雨がひどかったですね。
その後、1km走ったところでましになり、1.5kmあたりでは止みました。

それでも、12km走る間に降ったり止んだり。
ほとんどが小雨でしたが、走りにくかった。

おまけに、雨が降ったことでむし暑くなり、汗だくランとなりました。

今週に入って月間400kmに向けて追い込んでいたので、脚には疲れがあり、11kmまではゆっくり走りました。
最後は9月につながる走りにしたかったのでウインドスプリント。
11kmのアラームから12kmのアラームまで、80%程度の力で。

しかし、このウインドスプリントってものすごく気持ち良いですよね^^
走り終えたあとには爽快感もありますし、僕は大好きなトレーニングです。

では、今夜はラップから。
LAP20110831.jpg

最後の1kmは4分55秒。
雨が降って路面が濡れていたことを思えば、まずまずですね。
しかし、このペースでフルマラソンを走り切ってサブ3.5ぐらい。
そんなこと、できるようになるんかな…。

本日のRUN 12.0km 1時間11分59秒
         5分59秒/km 10.0km/h 消費757kcal

今月の走行距離 400.0km

苦しかったですが、最終日で月間400kmを仕留めました。
なんとかなりましたね。

ここまで頑張ってこれたのは、このブログをはじめ、ネット上で、リアルで、僕を励まし、応援してくれたみなさんがいてくれたからです。
励まされ、元気づけられ、刺激をもらい、ここまでやってきました。
僕ひとりでトレーニングしていたら、達成できなかったと思います。

ありがとう。

どんなに感謝しても、言葉で伝えることは難しいんですが、ものすごく感謝しているということが伝われば、とても嬉しいです。

本当にありがとう。

とりあえず、明日はランオフにします。
台風も来ているので、走れるなら走っておいたほうが、とも思ったんですが、ここまで頑張ったので、まぁいいでしょ(笑)

そして今夜は、祝杯あげたいな^^
太るので、週に1本程度に抑えているビールを、今夜は呑みますよー(笑)

8月の振り返りと9月の目標は、明日の更新で書きますね。

今夜は、月間400km達成をお伝えして終わりにします。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/109-f7cc3929
