-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-04 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

各地で台風の被害が出ていますね。

風というよりは、速度が遅いことで降り続く雨による土砂災害が多いようです。
台風でこれだけの被害が出るというのは、久しぶりな気がしますね。

奈良県は南部で大雨になっているようですが、僕の住んでいるところは大きな被害は出ていません。
ご心配コメントもいただいていますが、大丈夫です。
ありがとうございます。

このブログで交流させていただいている方の中には、今回の台風の進路にあたるところにお住まいの方も。
また、進路から離れていても、被害が出ているところもあるようで…。
みなさんがご無事かどうか、とても気になっています。

現在、避難されている方もいらっしゃるんでしょうね。

台風が通過しても、まだ雨が続くようです。
土砂災害等、充分ご注意ください。

これ以上、被害が大きくならないことを祈っています。



台風が近づいてきていたことと、今日は1日雨予報だったこともあって、昨日のうちからランオフを決めていました。

雨だけならまだしも、風が強いとなると、何かが飛んできてケガをするという可能性もある訳で、そんなことになったらもったいないですからね。

ところが、7時ごろに目が覚めて外を見ると、降ってないんですよ。
風もそんなには強くない感じ。

悩みました。

というのも、天気予報を確認すると、日曜も雨が残りそうな感じ。
この週末は30km走を予定していたので、走れないとなるとかなり痛いんですよね。
降ってないなら、今のうちに走るべきじゃないのか?と。

でもね、やっぱり台風が来てるとなると、その時は止んでてもすぐに降りだすんじゃないかって思うじゃないですか。

ためらってしまって、走れませんでした。

ところが、この判断が大失敗だったようで…。

結局、昼過ぎまで雨は降らず。
昼からは、まとまった雨になったので、予定どおりのランオフになってしまいました。

今も、結構な勢いで雨が降っています。
明日も1日雨のようで、走れるかどうか…。

まぁ、被害に遭ったり避難している方に比べたら、ぜいたくな悩みではあるんですが。

明日、走るとしても、朝ランは無理そうですね。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/112-64d4f95d
