-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-06 00:11 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風が去り、今夜の奈良は涼しくなりました。

昼間のことはわからないんですよね。
僕の職場は常夏ですから(笑)

でも、夜はかなり涼しかったです。

これぐらいの気候が続くと走りやすいんですけどね。


昨夜の前記事に対しては、多くのアクセスと応援クリックありがとうございました。
どちらも、ここ最近ではかなり多いほうで喜んでいます^^

でも、コメントが少ないんですよねぇ(苦笑)

まぁ、コメント数とクリック数は比例しないんですが、コメントも楽しみにしていますので、いただけると嬉しいです。

前記事のおかげか、左サイドバーに設置しているアクセスカウンタが1万を突破しました。
5月に閉鎖した前のブログが、どれぐらいだったか残してないんですが、二重カウントしない設定で、開設から4か月足らずでの1万突破、とても嬉しいです。

コメント欄等、一度もお話したことのない方のほうが多いんですよね。

それでもこうして、僕のブログにお越しいただけること、とても嬉しく思っています。
これからも、お時間のあるときにお越しいただけると嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします。



さて、昨夜の前記事に書いたように、今夜も夜ランしています。

昨夜、負荷をかけるトレーニングをしたので、今夜は軽めにジョグの予定。
目標距離は15kmです。

でもね。

昨夜、あれだけ追い込んだ割には、脚に疲れが残ってなかったんですよ。

確かに、前に膝を故障してから、走ったあとのケアには時間をかけてますよ。
今も、アイシングしながらブログを書いています。
これは毎回ですね。

それでも、追い込んだトレーニングの翌日は、それなりに疲れてたんですが、今日は大丈夫でしたね。

まぁそれでも、負荷のかけすぎは故障の元なので、予定どおりジョグすることにしてスタート。
心肺も脚もしんどくないペースで走ります。

アレスで1km毎のオートラップを確認しながら走ってるんですが、ラップが上がっていくんですよ。
全然、無理してないんですよ。
自分では、ジョグペースのつもりなんですが、気づくと5分30秒/kmなんてラップも。

走り込みをする前の僕なら、脚も心肺も間違いなくしんどいペース。
これも走り込みの成果なのかなぁ?
ウインドスプリントを取り入れた成果もある?

いずれにせよ、ここまでのトレーニングの成果が出てきたのかも知れません。

ただ、今夜は涼しかったので、それも原因のひとつかも知れないんですが…。

気持ち良く14kmジョグして、ws(ウインドスプリント)を1km、最後はダウンジョグ1.6kmで終了。
今日は追い込んでいないので、ダウンジョグもしっかりできました。

wsは4分40秒。
同じ80%のチカラで走ってるつもりですが、これも少し早くなっています。

本日のRUN 16.6km 1時間33分56秒
         5分39秒/km 10.6km/h 消費1046kcal

ラップはコチラ。
LAP20110905.jpg

今月は、最初3日間走れなかった走らなかったので、今週の平日はランオフなしでいくつもりです。
金曜日まで6日連続走になりますが、ジョグ中心で。
もちろん、明日、火曜日も夜ラン予定です。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/114-6669fa11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。