-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-09 00:05 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すでに舟をこいでいます(笑)(´-ω-`)コックリコックリ
さぁ、この記事書くのに、どれぐらいかかることやら。

今日の奈良は、夏が少しもどってきた感じ。
夜になっても、そんなに涼しくなりません。
この記事を書いている時点で、僕の部屋は28度あります。
まぁ、真夏のことを思えば涼しいですし、エアコンつけるほどでもないんですけどね。

天気予報によると、紀伊半島では今夜遅くから大雨の恐れがあるとか。
先日の台風で大きな被害が出た地域にとって、追い討ちにならなければいいんですが…。



さて、昨夜は疲労でランオフしたんですが、今日の状態はと言うと…。

休んだので当然なんですが、昨夜に比べると脚の状態は良かったですね。
疲労も少し抜けた感じ。

それでも、やっぱりしんどくて疲れがありますし、太くなっている感覚も残っていました。

とは言え、2日続けてのランオフは避けたかったので、今夜はラン再開しました。
今夜の目標距離は、15kmです。

ラン再開にあたり、今夜のテーマは。

・できる限り脚にダメージを残さないように走る
・絶対に無理はしない(wsも禁止)
・目標距離はこなす
・ヤバいと思ったらすぐにやめる

最悪のシナリオは故障することですから、それを避けることを最優先にしました。

入りの1km。
ここは本当に慎重に。
脚の様子を確認しながら、そろそろと走りました。

疲れはあるものの、走れないほどではなさそうな感じ。
ジョグペースにあげて、それでもゆっくり走りました。

疲れていると感じるときでも、数キロ走ると調子が上がることもあるんですが、今夜はなかなか調子が出ず。
距離をこなすことを優先して、ゆっくり慎重に走りました。

それでも、元気になるというところまでは行きませんでしたが、最後の5kmは気持ち良く走ることができました。

本日のRUN 17.1km 1時間43分48秒
         6分04秒/km 9.9km/h 消費1077kcal

ラップも。
LAP20110908.jpg

走ったあと、ストレッチをしながら思ったのは、走る前よりも疲労が抜けた感じがするということ。
この状態で、明日どうなるかというのは、すごく楽しみです。

なんか、実験してるような感じですね(笑)

明日、金曜日もラン予定。
疲労があったから仕方ないんですが、ランオフを挟んでジョグしかできていないので、できれば明日は少しでも強度を上げたいところ。
休前日でもありますし。

でもまぁ、無理しないように、脚の状態と相談しながらですね。

明日は疲労が抜けてますように…。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/117-0b48bb99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。