-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-11 00:15 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

この間から、体調管理に注意を促すような記事を何回か書いてたんですが、娘が風邪をひいてしまいました。

昨夜から、「しんどい」と言ってたんですが、今日になって鼻声になって、熱は38度超え…。
子どもなので、熱が上がりやすいとは言え、ここまで上がるとしんどいだろうと思います。

夏休みが終わって学校も始まって、疲れがたまり始めたところで季節の変わり目。
確かに風邪をひきやすい条件は揃ってますね。
これ以上、ひどくならないといいんですが…。

僕もうつされないようにしないと。


ところで、少し前からご紹介したいと思ってたんですが、YouTubeに京都マラソン2012のコース動画がアップされています。

京都マラソンの公式HPには高低表がないんですが、動画を見る限り、かなりアップダウンがありそうなコース。
ちょっと酔いそうですが、興味のある方はどうぞ。




さて、今日はランオフということで、こんなお話しを。

どうやら、最近の僕はシリアスランナーという評価みたいですね。
僕自身の中でも、そう言われることに違和感がなくなってきました。

ここのところの真面目ぶりに、閉鎖した前のブログから僕をご存知の方は驚かれてるんでしょうね。
まぁ、別人みたいになってますから当然なんですが(笑)

7月に300kmの走り込み宣言した頃からですね、変わったのは。

いろんな方のブログを拝見して、自分はまだまだ甘いなと感じたのも理由のひとつなんですが、自分がどこまでやれるのか試してみたくなったというのが一番の理由ですね。

去年走り出したのは、タバコをやめて太ってしまったのでダイエット目的でした。
中学のときに水泳をやっていたとは言え、以降、スポーツと言えば体育の授業ぐらい。
20年以上、運動していませんでした。

当時から10kg以上痩せたので、目的は果たしたんですよね。
でも、運動してなかった自分がフルマラソンを完走できたことや、この歳になってもトレーニングすることで身体が変わっていくのが面白くて、走り続けてきました。

今は、行けるところまで行ってやろうという気持ちです。

すでに趣味の域を超えてしまっているのは自覚していて、いつまでもこの生活を続けられないという思いもあります。

健康のために走りだしたのに、やりすぎてますからね(笑)

走ることは、ずっと続けていきたいと思っています。
でも、シリアスは期間限定にするつもりでいます。

加齢による衰えもありますからね。
いつまでもダラダラやってられないと思っています。

期間限定でやって、目標達成でシリアスランナーは引退。
そうできたらいいなぁと。

期間限定だと思えば、辛い練習もできると思いますからね。

いつまでの期間限定にするのか?
目標って?

そのあたりは、そのうち書きます。
今はまだ、絵に描いた餅ですから(笑)

とりあえず、今は大阪マラソンでのサブフォー達成。
そこに向けて、トレーニング頑張ります。


明日、日曜日は久々早朝ランの予定。
起きれる心配ですが(笑)
30km走をやろうと思ってます。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/119-e9ddf1ed
