-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-29 00:17 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、天気予報どおり1日中雨。
台風も近づいてるので、仕方ないですね。

なんか、紀伊半島を直撃しそうな勢いです。
月曜の出勤時間は避けて欲しいなぁ…。

強い台風のようなので、台風の進路にあたるところにお住まいのみなさんは、お気をつけください。

そんな訳で、今日はDVDを観たり、リクガメの世話をしたりして、のんびり過ごしました。

ホルスフィールドリクガメのみんと
リクガメ

リクガメの中では飼いやすく、すごく人に慣れます^^
写っているのはリクガメフードですが、野菜や果物も食べます。

もうひとつ、ご報告。

みなさんにご心配をおかけしている、僕の腰から背中にかけての痛みですが、痛みはなくなりました。
今は背中に少し張りが残っていますが、これももう少しで取れそうです。

ファイテンの腰椎ベルトが効いたかな。


娘の咳同様、こちらもご心配いただきありがとうございました。
雨が上がったら、まずは短い距離を走ってみようかと思っています。

さて、今日はサプリメントのお話を。

みなさんは、サプリメントって摂ってますか?

僕はいろいろ試行錯誤した結果、今は4種類のサプリメントを摂っています。

まずはミネラル。

汗と共に流れていくので、ランナーはミネラル不足になりやすいんですよね。
本でそんな情報を読んで、定期的にミネラルを摂取する必要性を感じました。
どうせ摂るなら、各種ミネラルをバランス良く。
そう思って摂り始めたのが、DHCのマルチミネラルです。


DHCのサプリメントは値段もリーズナブルでいいですよね。
どこのドラッグストアでも置いてますし。

それからビタミン。

これはあまり深く考えてないです。
ミネラル摂るなら、ビタミンも摂っとこかと(笑)
これもDHCのマルチビタミンを。


続いてアミノ酸。

筋肉のエネルギー源となるBCAAを含むアミノ酸サプリメント。
アミノ酸のサプリメントって、なかなかいいのがないんですよね。
あっても値段が高くて、続けて飲むには辛かったり。
そんな中、僕が見つけたのがコレ。
アミノ酸サプリメントにしては、リーズナブルなのが気に入ってます^^
エーエフシーのアミノ酸。


最後はクエン酸です。

疲労回復に効果のあるクエン酸。
トレーニングの疲れを早く回復させるために摂っています。
クエン酸は粉のものが多くて、日常的に摂るには粒が欲しかったので探しました。
これもリーズナブルなものを^^


僕が摂っているのはこれだけですが、他にいいのあったら教えてください^^

ただ、サプリメントはあくまでも補助食品なので、栄養バランスのいい食事を心がけるようにしましょうね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。