-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-13 00:49 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に対して、僕の腰に関して、いくつかご心配コメントをいただきました。
ありがとうございます。

タイトルのせいだったようで、ご心配おかけして申し訳ありません。

先月末に城崎方面に長時間ドライブしてから、確かに本調子ではないんですが、ものすごく悪いというほどでもありません。
日に日に良くなってはいますし、日によっては全く痛まないことも。

痛む日でも、朝が辛くて夜に向けて快方に向かう感じ。
なので、そんなに深刻な状態ではありません。

家にいる間は、できる限り腰椎ベルトを巻くようにしています。

元々腰痛もちなので、自分ではそんなに心配していません。
無理をしないようにすれば、近いうちに治まると思っています。

そんな状態ですので、あまりご心配なきよう。

でも、嬉しかったですよ。
ありがとうございます。


とは言え、そんな腰の状態もあって、今月のトレーニングが思うようにできていないのが現状。
特に、休日の朝にやろうとしていたロング走が飛ぶことが多いですね。

そのせいもあって、月間走行距離も思ったように消化できていないので、今月の計画を考え直すことにしました。

当面、腰の状態が落ち着くまでは、休日の早朝ランはやめます。

どちらにせよ、日の出が遅くなってきていて、そろそろ考えないといけないなと思っていたところだったんですよ。
起きても暗いと、なかなか始動する気になれませんからね。

ということで、昼間はまだ暑すぎるので、休日も基本夜ランでいきます。
昼間に走ることにも慣れておきたいので、もう少し涼しくなれば昼ランも取り入れます。

何日に何キロ走るのか?
ランオフはどこで入れるのか?
疲労がない限り、こなすべきメニューは?

全部決めました。

計画どおりにこなせれば、今月の目標に届くでしょう。

まぁ、計画どおりに行かないもんですけどね(笑)

やるべきことは、はっきりしたので、あとは頑張るだけ。
今月、出だしが悪いんですが、そろそろやりますよ^^



さて、その計画によると、今夜はジョグで15km目標。
予定の距離は走れなかったとはいえ、昨夜はロング走をこなしているので、今夜は軽めです。

今夜は十五夜。
月がすごく綺麗だったので、月見ランです^^

庭で月見しながら月見団子を食べている嫁と娘に見送られてスタート(笑)

早速ラップを。
LAP20110912.jpg

15-16kmはwsですが、それまではずっとジョグのつもりで走っています。

少し前までの僕には、ジョグといえば6分/kmを超えるイメージだったんですが、いつの間にかこんなラップで走れるようになったんですね。
7月に走り込みをするようになってから、ホントにすごい勢いで自分が成長している気がします。

なんかあれですよね。
もし僕が、何かの器具とか使って成長したなら、「あくまでも個人の感想です」とかってテロップつきで、通販の番組に出れそうですよね(笑)

それでも、走り込むことの効果を実証してるとは思うんですよね。

速くなりたいそこのアナタ!
まずはゆっくりでいいので、距離を踏んでみませんか?
効果はあると思いますよ。
(あくまでも個人の感想ですww)

てことで、今日はジョグ15km+ws1km+ダウンジョグ0.5km。

本日のRUN 16.5km 1時間33分23秒
         5分39秒/km 10.6km/h 消費1040kcal

走り終えて帰宅すると、娘からの手紙つきで僕の分も月見団子が置いてありました。

おとうさん!!へ
お月見ダンゴおいしいよ!!
あじわってちょっとでも
月をみながら、食べてね

食後にベランダに出て、月を見ながらいただきました^^

しかし7コ入りで、2コ残ってたってのは?
たぶんね、娘が3コだと思います(笑)

話がそれました。

明日、火曜日も夜ラン予定。
脚に疲労がなければ、5km-5km-5kmビルドアップ走の予定です。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/121-9f1c9d46
