-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-14 00:34 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

みなさん気になるでしょうし、僕も気になるのでタイトルの件から。

前記事に書いたように、今日は5km-5km-5kmビルドアップ走で追い込みました。
トレーニングの話はあとで書くとして、トレーニング後、赤い尿が出てびっくりしました。

赤と言うよりは、紫っぽい色。
グレープジュースや赤ワインを薄くしたような感じです。

え!?
血尿なの?

今まで一度も経験がないことなので、すごく驚いています。

ネットでいろいろ調べてみたんですが、激しい運動のあとに血尿が出るのはよくあることのようですね。
少し安心しました。

運動と腎臓への影響

たぶん僕の場合は、ミオグロビン尿かヘモグロビン尿なんでしょうね。

上のリンク以外もいろいろ調べましたが、一過性のものの場合が多いようなので、とりあえずは様子を見ます。

しかし調べて落ち着きましたが、出たときは怖かったですよ。
もう走れなくなるのかもと、頭をよぎりました。

走れそうで良かったです。

大丈夫そうなので、あまり心配なさらないでくださいね。



さて、では今夜のトレーニングの件を。

冒頭でも書いたように、今夜は5km-5km-5kmのビルドアップ走。
脚の疲れ具合を見てからと思っていて、少し疲れが残っている感じだったんですが、明日、水曜日はランオフ予定だったので、しっかり追い込むことにしました。

しかし、このトレーニングは2回目ですが、キツい(笑)
ホント、しんどいんですよね。

では、早速ラップです。
LAP20110913.jpg

5km毎のタイムは…。。

 1- 5km 28分02秒(5分36秒/km)
 6-10km 27分21秒(5分28秒/km)
11-15km 26分30秒(5分18秒/km)

今回も、何とかビルドアップできました^^

前回に比べて追い込んだ感じだったので、今夜はwsは入れていません。
使い切った感じで、ダウンジョグできそうになかったので、15kmで時計を止めてダウンウォークにしました。

本日のRUN 15.0km 1時間21分53秒
         5分27秒/km 11.0km/h 消費946kcal

ランオフ前日、しっかり追い込みましたよ。
血尿が出るほどはやりすぎでしたが(笑)

明日、水曜日はゆっくりします。
ま、仕事は普通にありますけど。

睡眠不足、少しでも解消できたらいいなぁ…。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/122-dedf1c45
