-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-18 17:12 | カテゴリ:RUN
こんにちは。おっとーです。

奈良は今日も暑いです。

今日は近くの公園で、保育園の運動会をやっていましたが、暑かったでしょうね。
地球温暖化で、日本の気候が変わってきているので、行事日程も見直す必要があると思うんですけどね。

こんな暑い中で運動会って、かなり消耗しそうです。


ところで、昨日の夕方、久しぶりに本屋に行ってきました。
トレーニング量が増えると、ゆっくり本屋に行く時間がとれないんですよね。

で、見つけたのがこの雑誌。


幸い、僕は今どこも痛くなくて、心配は血尿だけなんですが、こういう雑誌って、本当に見たいときって見つからないんですよね。

痛みの原因・発生条件・対策など、イザというときに役立ちそうだったので購入しました。



さて、昨日の前記事では、今日は30km走する予定と書きましたが、予定変更。

と言うのも、昨日の天気予報によれば、暑いのは日曜日まで。
月曜日からは涼しくなるとのことだったので、それなら日曜と月曜のトレーニングを入れ替えようと。

30kmも走るのは、少しでも涼しいほうがいいですからね。

ということで、今日は月曜日に予定していたメニュー。
信貴山(しぎさん)に峠走に行ってきました。

まずは地図から。
MAP20110918.jpg

駅前スタートで、左側の赤ラインをひたすら上っていき、右の赤ラインを下りてくるコースです。
だいたい4kmぐらいひたすら上って、4.5kmぐらいからはひたすら下る感じ。

午前10時頃に出発したんですが、晴れていてめちゃくちゃ暑かったです。

奈良産業大学の近くを通って上っていく道は、かなり細くて交通量も少なく、車がほとんど通らないので走りやすいです。
ただし、勾配はかなりキツいんですよね。
歩くのとそんなに変わらないスピードになるところも。

西和清陵高校前を経由して駅前に下ってくる道は、信貴山へのメイン道路なので交通量が多く、車もスピードを出しているので少し怖さを感じます。
この時期、落ち葉が堆積しているところもあって、踏むと滑りそうだったのも怖かったですね。
西和清陵高校の手前までは歩道もないので、走りに行かれる方は、充分気をつけてください。

下りは速度を上げたかったのですが、昨日の20km走で左足薬指が爪下血腫になっていて(この指は初めてです)、痛みが残っていたのでゆっくり目に走りました。

全部で10kmぐらいはあるかと思ってたんですが、意外と短く8.7km。
でも、峠走は負荷がかかるので、こんなものでいいのか知れませんね。

本日のRUN 8.7km 1時間01分03秒
         7分01秒/km 8.6km/h 消費548kcal

消費カロリーは少なすぎないか?(笑)

ラップも。
LAP20110918.jpg

想像どおり、キツいトレーニングだったんですが、なかなか楽しめました。
短時間で済むというのも嬉しいですね。
走行距離は伸びませんけどね。

でも、楽しかったのでまたやりたいと思います。

あと、血尿ですが…。

今日もトレーニング後の1回目のみ出ました。
いろいろご心配いただいてるんですが、トレーニング後の1回目のみで何回も続かないので、ランニングが原因で内臓疾患系ではないと楽観しています。

心配は心配なので、昨日書いたように検査は受けますけどね。

明日こそ30km走。
これをやらないと、今月の月間走行距離が苦しくなるので、必ずやります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/127-7db5aa71
