-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-20 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ご心配おかけして、すみません。

午後から身体を休めることを優先したおかげか、かなり楽になりました。
食欲も普通にあって、ちゃんと食べているので大丈夫だと思います。

明日から3日間仕事。
忙しくなっているので、休む訳にはいかないんですが、なんとかこなせそうです。

3日行けば、また3連休ですからね。
土曜日には、病院に行きます。



さて、前記事でも少し触れた、DNFした30km走のことを。

今朝は6時半に起床。
7時から走り始めました。

その時点で、すでに暑かったんですよね。
日陰は涼しいんですが、ものすごく晴れていて、直射日光を浴びると相当暑い状態。

今日から涼しくなるって言ってたのになぁ…。

少しずつですが、腰の状態が良くなってきていて、ボトルポーチを持って走れる程度になっているので、スポーツドリンクを携帯し、こまめに給水することを心がけて走り始めました。

引き続き、左足薬指の爪下血腫が痛むので、ゆるジョグペースで。

暑いながらも、6分前後のペースで順調に走れてると思ってたんですよ。

ところが途中から、頭が痛くなりはじめ、そのうち気持ち悪くなってきたんですよね。
明らかに熱中症の症状だったので、酷くなる前にと思って走るのを止め、水分補給しながらしばらく木陰で座り込んでました。

早めに気づいてやめて正解だったのか、午後からゆっくりしたからか、今はかなり回復しています。

そもそも、昼間に外に出ることすら少ないのに、この3日間、暑い中走ったのも良くなかったんでしょうね。
レースも近づいてきて、そろそろ昼間に走っておきたかったんですが、気温や湿度を考えると、ちょっと早かったようです。

本日のRUN 19.7km 1時間59分50秒
         6分04秒/km 9.9km/h 消費1242kcal

一応ラップも。
LAP20110919.jpg

明日以降は、様子を見ながらにします。
あまりサボりたくないんですけどね…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/129-141b3250
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。