2011-09-21 00:33 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風15号の影響で、各地に被害が出ているようですね。
特に、東海地方と九州で大雨のようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

僕は20年ぐらい前、仕事で名古屋に長期出張していたことがあって、3年ぐらい愛知県に住んでいました。
知り合いもたくさんいるので、すごく心配しています。

ニュースの映像を観ると、街中が冠水してますもんね…。
名古屋は台風の直撃もありそうな感じで、明日にかけて心配ですよね。

これ以上、被害が大きくならないことを祈っています。

僕が住んでいる奈良県北西部は、今のところ静かです。
雨も小雨程度で、風もそんなに吹いていません。

こちらは明日の出勤時刻に最接近しそうな感じなので、これからなのかも知れませんが。

とにかく、みなさん充分お気をつけくださいね。


僕はといえば、今日はランオフにしました。

雨もほとんど降っていないので、走ろうと思えば走れたんですよね。
でも、さすがに今日走ったらみなさんに怒られそうで(笑)

いや、正直なところ、今朝もあまり体調が良くなかったんですよ。
仕事に行くのが嫌で嫌で(苦笑)

とは言え、忙しくて行かない訳にはいかず。

忙しいので、働いてるうちに体調の悪さを忘れてましたが、本調子でないことは確かなので、今日は思い切って休むことにしました。

明日は走れるといいなぁ。



さて、何日か前の記事で、新しいランニングソックスを買ったことを書いたんですが、今日はそのレポートを。

記事タイトルのとおり、僕が買ったのはTabioレーシングラン5本指ソックスです。

僕はランニングソックスに関しては、ある程度いいものを使うべきと思っています。
さすがに、2千円を超えると躊躇しますが、それなりのものを使ったほうがいいという考えです。

でもソックスって、どうしても消耗品のイメージがありますからね。
もったいない気がするのも理解できますけどね。

いいものを使いたいと思いながら、なかなかいいソックスに出会えなかったんですよ。
いろいろ試してみましたが、どれもしっくりこず。

最近はcw-xさんの5本指を履いていたんですが、痛んできたので、いいのはないかと物色していました。

そんなとき、あやネエさんがブログで紹介されたTabio。
あやネエさんのレポートを見てから決めようと思ってたら…。
ブログ自体がなくなっちゃったんですよね。

仕方ないので、自分で買うことにしました。

1足1680円。
いい値段ですが、そんなに高くもないですよね。
良心的な値段だと思います。

9月11日の日曜日に注文して、月曜には発送連絡、火曜日に届きました。
届いたのがこちら。
Tabio

すぐに履いて走ってみたんですが、サポートがすごいと感じました。

土踏まず部分だけサポートする世界初のフットサポートを謳っていて、土踏まず部分を押し上げることによって疲れにくいそうです。

あと、足や指の形に沿った立体製法を採用しているそうで、履き心地や疲れにくさにこだわっているようです。

実際に履いて走ってみて、今までに使ってきたソックスより履き心地が良かったです。
足裏は滑り止め加工されているので、シューズの中で足が動きにくいのも嬉しいです。

疲れにくさというのは、あまり実感がなかったんですが、足が疲れた感じもなかったので、効果はあるのかも知れませんね。

RUNNETの通販では、2年連続ソックス売上1位らしく、ランナーからも支持されてるらしいです。

ここまで書いてふと我に返ったんですが、1円にもならないのになんでこんなに勧めてるんでしょう(笑)

僕はしばらく、このソックスでいこうかと思っています。
大阪マラソンもこれかな。


雨が少し強くなってきました。
みなさん、ホントにお気をつけて!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/130-5a9d6a9d