2011-09-25 02:21 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

3連休のせいか、ブログも閑散としている感じがありますね。
ちょっと寂しい(笑)

まずはお詫びを。

今日は午前中、病院に行ってきたんですが、その報告が遅くなって申し訳ありません。
たぶん、気にしていただいている方が何人もおられるはずで、病院から帰ってからすぐに更新すべきだったなぁと、さっき走りながらようやく思いついた始末…。

ホントにすみません。

という訳で、まずは病院の話を。

うさぎさんから、腎臓内科に行くことを奨められたので、家から割りと近い、腎臓内科と泌尿器科を併設している病院へ。

着いて症状を説明したら、まずは問診票と尿検査。

病院って時間がかかるものなので、覚悟して本を持っていったんですが、割とすぐに呼ばれました。
もう、この時点で尿検査も終わっている訳で、なかなかスピーディです。

尿検査の結果は異常なし。
見た目で赤くなくても、赤血球が混じっている血尿もあるそうなんですが、それもないとのことでした。

ミオグロビン尿の話など、いろいろ聞きましたが、どれもネットですでに得た知識。
新しいものはなかったですね。

恐らく脱水によるものなので、走るときには小まめに水分を採るようにと言われました。

念のため、腎機能に問題がないか、血液検査をしておきましょうと言われ、採決してもらって終了。

「今度血尿が出たら持ってきてください」と言われ、紙コップと検尿容器を渡されました。
紙コップはカバンに入らなかったので、着ていたパーカーのポケットに突っ込んだんですが、帰ってきたらなくなってました(苦笑)
100均で買わな。

でもね、もう血尿は出ない気がするんですよね。
出なかったらどうすべきなんでしょうね。
血液検査の結果だけ聞きに行く?

でも思うに、深刻な状態なら、病院から連絡があると思うんですよ。
「すぐ来てください」って。

このあと出なければ、放置でも良さそうな気もしますが。

初診料も含め、2400円。
検査が多いからか、意外とかかりましたね。
ま、安心料と思えば安いもんですけどね。

とにかくひと安心ということです。
いろいろご心配いただき、ありがとうございました。



さて、では今夜のトレーニングです。

タイトルのとおり、今夜は150分LSDをしました。
ランナーズ10月号に載っていたスタミナ強化策。
「30km走の翌日にLSD」を、大阪マラソンまでにやっておきたかったんですよね。

こういうトレーニングって、普通の2日間の休みでこなすのって難しいじゃないですか。
平日に疲労残すのも嫌だし。
なので、この3連休を狙ってました。

しかし、ランナーズによるとLSDは120分で良かったようで(苦笑)
ちょっと負荷かけすぎましたかねぇ。
まぁ、距離をそこそこ踏んでおきたかったので、その点は良かったんですけどね。

しかしキツかったです。
走り始めは、前日の30km走の疲れをほとんど感じなかったんですが、後半はよくわかりましたね。
目標の150分は走りきれましたが、かなり疲れました。

本日のRUN 23.6km 2時間34分49秒
         6分33秒/km 9.1km/h 消費1487kcal

この2日間で53.8km走っています。
月間走行距離も、ようやくいい感じになりました。
あとはランオフを1日入れても、ave15kmで350kmに届きます。
何とかなりそうですね。

では、ラップです。
LAP20110924.jpg

今日も血尿は出ませんでした。
これが普通になってきた感じがあります^^

明日、日曜日もできれば走りたいところ。
15km走れば充分ですが。


木曜日は寝てしまって、金曜日は病院に備えて、2日間呑んでないので今夜はこのあと呑みます(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/134-33ce7772