-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-31 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風から温帯低気圧に変わったとは言え、あちこちで被害が出たようですね。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?

僕のところは、大きな被害はありませんが、仕事が終わった時間でも、かなりの強風が吹いていました。
広範囲で、風が強かったようですね。

ところで、前記事でご紹介したディープピープル、ご覧になりましたか?

ご紹介した前記事は、ものすごいアクセス数になっていて、ちょっと驚いています。

その割に、応援クリック数がいつもより少ないのは、「タイトルにつられて来てみたけど、内容はたいしたことないやん」と思った方が多かったってこと?(苦笑)

すみません。
タイトルでつるつもりはなかったんですが…。

録画して、まだご覧になってらっしゃらない方もおられるようなので、詳細を語るのはやめておきますが、僕はすごく面白かったです。
トップランナーと市民ランナーでは、比較するのも失礼なんですが、でも、いろいろと参考になりました。

重心と腕振りの話も、興味深かったですね。

僕はあまり腕を振らないタイプで、それでも腕振りの重要性は理解していて、走っていても自分の腕振りが気になって仕方なかったんですが、これからは自分の走りやすいフォームで、自然体で走ろうと思えました。
僕にとって、これはとても大きな意識の変化です。

観て良かったなぁ^^

さて、日曜の前々記事で、僕の腰の痛みがなくなって、背中に張りはあるものの、そろそろ走ってみようかと書いたんですが、今朝起きると、腰に軽い痛みが…。

そんなにひどくはありませんし、昼間は腰椎ベルトをして、今は痛くないんですが、もうちょっとかかりそうです。

もう2週間以上休んでいて、走りたい気持ちはすごくあるんですが、せっかくここまで我慢したので、もう少し休むことにしました。
ここで無理に走って再発したら、余計に長くかかるという判断からです。

走らないと、ブログの更新も苦しいんですけどね(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14)

管理者のみに表示する

