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2011-10-01 00:05 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜はいきなり本題です。

昨夜走ったあとから、左脚の太ももに違和感が出ています。
太ももの前側に、軽い痛みがあるんですよ。

痛みは時間の経過とともに治まってきているので、深刻なものではないんですけどね。

現時点では、階段を降りるときに軽く痛む程度。
じっとしていたり、普通に歩いてる分には気になりません。

それでも、念のためにアイシングしてますけどね。

ほとんど気にならないとは言え、無理して本格的な故障に発展することは避けないといけないので、少し大事をとることにしました。
大阪マラソンも迫ってますしね。

昨夜の記事で、今夜の夜ランをどうするか悩んでたんですが、結局6kmの疲労抜きジョグにしました。
脚が痛むというのは、疲れてるのもあるでしょうしね。

実は僕、疲労抜きジョグって始めてやるんですよ。
いわゆる、積極的休養というやつですね。

前に師匠に教えていただいたとおり、6分半~7分/kmペースで6km。
後半、気持ち良くなっても、ペースを上げずに我慢する。

ラップです。
LAP20110930.jpg

まぁまぁ、いいペースで走れてますね。

この疲労抜きジョグ、本などによるとランオフよりも疲れが抜けるそうで、効果があるなら取り入れたいですね。
効果を感じるのは、どのタイミングなんでしょう。
明日になったら、ある程度感じるのかなぁ。

最近は5日/週で走っていて、ランオフは2日/週。
ランオフのうち1日を疲労抜きジョグに充てれば、走行距離も増えるし一石二鳥なんですけどね。

本日のRUN 6.0km 41分03秒
         6分50秒/km 8.8km/h 消費379kcal

消費カロリーが、昨夜より800kcalも少ない!(笑)

9月の振り返りは近々やりますが、これで9月の走行距離は350.4km。
当初の目標を達成しました。

3日前に宣言したとおり、きっちり締めましたよ^^

そして、この週末に予定していた35km走は、延期することにしました。
この違和感がなくなったとしても、この週末にやることはないです。

少し長めの距離は走っておこうと思ってますけど。

何回か書いていますが、明日、土曜日は娘の運動会。
天気も何とかもちそうです。

土曜の夜に走るか、日曜の昼に走るかは、運動会での疲れ方と脚の状態次第です。
土曜の夜に走るほうが、日曜日にゆっくりできて嬉しいんですけどね。

全国的にはどうか知りませんが、近畿は明日から涼しく(寒く?)なる予報。
風邪をひかないように、暖かくしてすごしてくださいね。

では、また。

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