-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-05 01:17 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

僕の職場の最寄り駅は、大阪市営地下鉄のコスモスクエア駅。
まぁ、徒歩なら20分以上かかるのを、最寄り駅と呼んでいいならですが(笑)

この駅、大阪マラソンのゴール地点、および受付場所となっているインテックス大阪の最寄り駅でもあります。
おかげで、僕は仕事の帰りに受付に行けるんですけどね^^

ご存知のとおり、昨日は仕事を休んだので、今日行ってみると…。
コスモスクエア

駅がこんなことになってました。
地下鉄車内でも、「10月30日は第1回大阪マラソンが開催されます。お出かけの際は市営交通を利用しましょう。」なんて放送が流れていたりして、大阪全体が盛り上がり始めた感じです。

出場する僕としては、こうして盛り上げてもらえるのはとてもありがたいですね。
当然、モチベーションも上がっていきますから。

さ、あと1か月切ったし、頑張ろ!


その前に、いろいろご心配いただいているので、先月末ぐらいからいろいろ出始めた僕の状況を。

まず、昨日出た体調不良ですが、これは劇的に改善しました。
ちょっと気になるのは、喉に少し痛みがあること。
帰宅したらうがいの習慣をつけて、本格的な風邪にしないようにしたいと思っています。

次に、娘の運動会から再発した腰痛。
これもかなり楽になりました。
日曜日は本当に痛かったんですが、それに比べるとウソみたいに楽になっています。
まだ、痛みは少し残っていますが、走るのには支障がない程度にまで回復しています。
たぶん、もう大丈夫だと思います。

最後は、9月末に出た左脚太ももの違和感。
これは昼間の段階では、痛みはないものの違和感が残ってたんですが、夜に走ったら違和感が消えました。
痛みが出ていたときは、階段を降りるときに出ていたんですが、それも大丈夫。
もう少し様子を見る必要があるかとは思いますが、大丈夫そうな感じ。

とまぁ、気になっていたところは、ほぼ解決した感じ。
少なくとも、悪化させない状態で、大阪マラソンを迎えたいと思っています。



さて、なんやかんやで3日もサボってしまいましたが、今夜はラン再開です。

今日は仕事が忙しく、いつもよりも1時間ほど帰宅が遅くなったんですが、いつまでもサボってられませんからね。

計画では15kmなんですが、借金があるので少しでも多めに走っておきたいところ。
腰と左脚太ももに不安があったので、ゆっくり走るつもりでした。

が…。

昨日から今日にかけてちょっといろいろありまして、その件で友達と話してたんですが、話してるうちに気合が入ってきたんですよね。
ま、要はムカついてたってことです(苦笑)

競走馬でいうと「入れ込んでる」状態になってる感じです。

最初の1kmこそ、ゆっくり走れましたが、その後は全然ダメ(笑)
レースペース走みたいになってしまいました。

何度かペースを落とそうと試みたんですが、暴走状態となった僕の脚は動き続け(苦笑)

途中からは諦めて(こういうパターン、多い気がするなぁ)、脚が求めるままに走りました。

14kmのアラームからはビルドアップに挑戦。
なんとかビルドアップできてるんですが、なかなか5分/kmを切れません。

最後の1km、18~19kmでは、絶対に5分/kmを切るつもりでペースアップ。
19kmのアラームで時計を確認すると…。
4分25秒?
5分/kmは切りましたが、極端すぎ(苦笑)
ま、それでもいいタイムが出たしいいか^^

最後はダウンジョグを1.1kmで終了。

本日のRUN 20.1km 1時間48分55秒
         5分25秒/km 11.1km/h 消費1267kcal

ラップはコチラ。
LAP20111004.jpg

明日、水曜日は天気次第です。
どちらにせよ、どこかでランオフを入れるつもりなので、雨が酷いようなら明日は休み。
たいした雨でなければ、走ると思います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/144-11c25dca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。