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2011-10-06 01:12 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずはちょっと親バカな話から。

今日、娘(小学3年生:9歳)が学校からある案内をもらって帰ってきました。

MOA美術館というところが主催しているMOA美術館児童作品展
娘が夏休みに描いた絵が、絵画の部で銀賞に選ばれたというお知らせと、表彰式の案内でした。

上でリンクを張ったページには、まだ昨年度の情報が載っていますが、銀賞は全国で20名。
まだ上があるとは言え、案内を見たときには、もっと大人数が受賞するようなものだと思っていたので驚いています。

小さい頃から絵を描くのは大好きだったんですが、こんな賞をいただけるほどとは…。
僕は全く絵心がないんですが、どうしてこんな風に育ったんでしょう。

表彰式は地域ごとに行われるらしく、大阪マラソンの前週なので、僕も行って来ようと思っています。

そんな訳で、ぼくのプロフィール画像は銀賞を取った画伯の作品なので、心して見るように(笑)



さて、タイトルの件を。

今夜は走るかサボるか、かなり悩みました。
と言うのも、今日は突発的な仕事が入ってめちゃくちゃ忙しく、帰宅が昨夜より、さらに1時間ぐらい遅かったんですよ。

疲れていることに加え、もともと天気予報が悪かったので、気持ちは休むほうに傾いてたんですよね。

ところが、仕事を終えて外に出たときも、帰宅したときも、雨はほとんど降っていませんでした。
昨夜の前記事には、「たいした雨でなければ走る」って書いちゃったしなぁ、と。

帰り道、どうしようか悩み続けていました。

でも、疲れてるし、休もう!
何度もそう思いました。

でもなぁ…。

優柔不断ですみません(苦笑)

走るとしても、遅い時間からなので疲労抜きジョグ6km。
前回、疲労抜きジョグをやったときに効果を感じているので、やってもいいかという気持ちも。

ホントに長い間悩んでいましたが、最終的に僕の背中を押したのは…。

「走らんかったらブログに書くことないな」(笑)

という訳で、6kmだけ走ってきました。

前回も書きましたが、6分半~7分/kmペースをキープ。
最後、気持ち良くなってもペースは上げない。

これぐらいだと、ホント楽でいいですね。
人によっては、前後のストレッチや走ったあとのアイシングを省いても大丈夫かも。
僕は前に膝をやってから、どちらも必ずするようにしているのでやりましたけど。

本日のRUN 6.0km 40分15秒
         6分42秒/km 9.0km/h 消費379kcal

ラップも。
LAP20111005.jpg

疲労抜きジョグはランオフ代わりなので、今週、平日はもう休まずに行くつもりです。

完全ランオフは1日/週にして、間に1日疲労抜きジョグを入れる。
少しずつシフトしていきたいと考えています。

明日、木曜日は15kmほど夜ラン予定です。

では、また。

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