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2011-10-07 01:25 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

寝不足です。

また仕事が忙しくなってきて、時間のやりくりが難しくなってるんですよね。
走る時間とブログを書く時間を確保しようとすると、どうしても睡眠時間にしわ寄せがいきます。

僕はできれば、平日の睡眠時間を4時間半確保したいと思ってるんですが、最近は確保できていません。
(本当は、もっと寝たほうがいいのはわかっています。)
ここ何日かは4時間程度ですね。

ブログの更新時間も、だんだん遅くなってます(苦笑)

ま、あと1日頑張れば3連休なので、もうちょっと頑張ります。



さて、昨夜の前記事に書いたように、今夜も夜ラン。
前記事には15kmほどと書きましたが、目標を20kmに設定。

え?
忙しいのに距離延ばすから、さらに睡眠時間が削られる?

まあ、そうなんですけどね。
走ることで解消されるストレスもあるじゃないですか。
それはそれで、捨てがたいもので^^

火曜の夜ランでは暴走したので(笑)、今夜はペース走をすることにしました。
設定ペースは、フルの目標ペースより10~20秒遅い、キロ5分40秒前後。

少しぐらい速くなるのは仕方ないにしても、暴走しないようにペース管理することを心がけました。

早速ですが、ラップです。
LAP20111006.jpg

設定ペースよりは速めですが、そんなに悪くないですよね^^

13~14kmのラップが、5分50秒。
これ、ちょっと考え事をしてしまってました。
集中しないとダメですね。

次の1kmは戻せてるんですが、せっかく練習しているのにもったいないなと反省。

ところが、17~18kmのラップが、5分52秒。
また集中力なくしてました。
疲れて落ちた訳ではないんですよね。

1回の練習で、同じ事を2回もやってしまうとは…。
しっかり反省します。

最後に余裕がなくなった訳ではないんですが、今夜は敢えて上げずに、最後までイーブンペースで走ってみました。
ま、集中力をなくした2km以外はこんなもんでしょう。

本日のRUN 20.1km 1時間53分14秒
         5分38秒/km 10.7km/h 消費1267kcal

明日、金曜日も夜ラン予定です。
週末、日曜日に35km走をやるつもりなので、どうつなぐかなんですけどね。

今、考えているのは、金曜日にLSDをして、土曜日は15kmジョグでつないで、日曜日に35km走。
これなら、そんなに大きなダメージ残さずに、35km走につなげるかと思っています。

寒さがやわらいできて、週末の昼間は暑いぐらいみたいですね。
僕が走るのは夜かな。

予定どおりに35km走までできれば、月曜日は完全ランオフにするつもりでいます。

では、また。

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