-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-01 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは、こちらをご覧ください。
20110531ランキング

アクセス数の多かった前々記事が、今日、ブログ村のマラソンカテゴリその他スポーツブログカテゴリで、人気記事ランキング1位を獲得しました。
ありがとうございます。

この人気記事ランキング、どうやって決めてるのかは相変わらず不明ですが、想像するに、ブログ村からの記事に対するアクセス数(OUTポイント)ではないかと。
となると、やっぱり記事のタイトルは大事なのかなぁ(笑)

でも、こういうランキングに入るということは、初めての方にもお越しいただけるということなので、とても嬉しいです。

ところで、みなさんからご心配いただいている、僕の腰痛ですが、今は横になると少し痛む感じです。
腰椎ベルトをしているせいもあるのかも知れませんが、起きているときは立っていても座っていても痛くないんですよね。

重力のかかり方が関係あるのかなぁ…。

そんな訳で、朝、起きたときに少し痛くて、昼間は痛くなく、夕方にかけてどんどん元気になって、夜、寝ようとして横になると痛むといった感じです。

今日は帰宅後、(夕方は痛くないので)久しぶりに筋トレ再開しようとしたんですが、スクワット、腕立て伏せは問題なかったものの、腹筋しようと横になったら痛くて、断念しました(泣)

まぁ、ひどいときは昼も夜も関係なく痛かったので、快方に向かっているのは確かだと思うんですよ。
もうちょっとの我慢ですね。

いつまでも続くようなら、そろそろ病院も視野に入れるべきかと思っていますが、快方に向かっている感じがするだけに、どうも行く気になれないんですよね。

さて、もうここで終わってもいいぐらい書いた気もしますが…(笑)
せっかくタイトルにしたので少しだけ。

大阪マラソンの公式ページに、大阪マラソンシンポジウムの告知が出ています。

7月30日(土)、大阪中央公会堂でやるみたいですが、有森裕子さんの講演会があるんですね。
昨日のディープピープルも面白かっただけに、興味あります。

往復はがきで申し込めって書いてありますが、先着なのか、抽選なのか、締め切りがいつなのかも書いていない、何ともアバウトな告知(苦笑)
このあたり、大阪マラソン事務局は抜けてますね。

往復はがきって、郵便局じゃないと売ってないのかな?
コンビニにもある?

とりあえず、申し込んでみるか。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12)

管理者のみに表示する

