2011-10-16 02:29 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

この週末、僕の地元は秋祭りです。
子ども達がだんじりを引くようなやつで、有名な岸和田のだんじり祭りのような激しさはありません。

今日は天気が悪く、降ったり止んだりの1日で、娘も疲れた様子で帰ってきました。

今も降っていますが、明日、始まる頃には止んで晴れる予報。
少し暑くなるようなので、それはそれで体力消耗しそうなんですけどね。

土曜は午後スタート、日曜は朝スタートで、どちらも夜まで。
小学校低学年の間は親も付き添う必要があって、嫁が一緒に行ってます。

え?
僕?
僕は参加しません。

え?
理由?
それは、ごにょごにょ…(笑)

祭りに参加している人は食事が出るんですよね。
なので、この週末は、僕はひとりで食事をすることになっています。

ということで、今夜は王将に行ってきました。
王将餃子

車だったので、ビールは呑んでませんけどね。

しかし、この餃子の画、先日のちゃんぽんに続いてブーイングが来そうやなぁ(笑)



さて、今日は走るつもりだったんですが、降ったり止んだりのはっきりしない天気。

昨日がランオフだったので、今日は走るつもりだったんですが、どうせなら、少しでも天気のいいときに走りたい。
これは心理として理解いただけますよね。

こう思ってしまうと、出るタイミングが難しくなりますよね。

ぐずぐずしてるうちに、あっと言う間に16時に。
さすがにマズいと用意をして、16時半頃、ようやく走りはじめました。

今日の予定は22km。
大阪マラソンまで、あと2週間。
20km以上走るのは、今日が最後の予定です。

ここのところ、結構速く走っていたので、今日はLSDをすることに。
LSDするなら、もっと早く走り始めろよ(笑)

家の周りは祭りなので、久しぶりにとなり町の川原コースに行くことにしました。
1周1.88kmのココロが折れるコースです(苦笑)

走り始めは降ってなかったんですが、7km過ぎたあたりから降り始め、半分以上は雨の中走ってましたね。
そんなにたいした雨ではなかったんですけど。

天気が悪いこともあってか、5時半には暗くなり、久しぶりに明るいうちに走り始めたのに台無し(笑)

結局、19時頃まで150分走って終了。

その後、ストレッチ、シャワー、アイシングなどしていたら、時間は瞬く間に過ぎて行き、王将に行ったのは21時過ぎてました。

本日のRUN 22.5km 2時間33分27秒
         6分49秒/km 8.8km/h 消費1418kcal

あまり腕を振ると、スピードが上がってしまうので、今日はそんなに振っていません。
それでも、ときどきチェックしながら走っておきましたよ^^

ラップはコチラ。
LAP20111015.jpg

明日は18kmの予定。
午後からいろいろ用事があるので、午前中に済ませたいと思っていますが、どうなるかなぁ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/156-103083e2